SSブログ

みんなビンボが悪いんや [健康]

CES_A320-200_6876_0007.jpg

今日は朝から会議、会議、また会議と昼休みを挟んでずっと会議でした。
御陰で何も出来やしません。
そんな状態で、今週締め切りの課題が出来なかったので、明日か明後日休日出勤するしか無い状態です。

しかし、今日は朝から頭が重くてくしゃみ連発、鼻水がズルズルで、机の上にみるみる使い終わったティッシュの山が築かれていきました。
これでもしコロナとかなら嫌だなぁと思ったので、みんなに迷惑を掛けないためにもマスク装着。
ところが、くしゃみと鼻水は酷くなるばかりでした。

何が大変って、オンライン会議中にくしゃみが出るとか鼻をかんだりすると、マイクをオンにしていたらその音がもろに相手に聞こえると言う状態になります。
慌ててマイクのスイッチを切ることになりますが、間に合わずヒックションという事も屡々。
しかも、同じ部屋で同じ会議に出ている人がいたら、その人達のマイクが鼻をかむ音やくしゃみがしっかり入るので迷惑極まりなかったでしょうね。

会議さえ無ければ、さっさと帰ってきたかったですが、それも能わず。

で、怒濤の会議が終わってさっさと帰ろうと思いきや、担当者が放置していた問い合わせ多数を発見してしまい、その尻拭いです。
終わったら20時前。
18時には消えようと思ったのに全然当てが外れました。

更に帰り道でも鼻水とくしゃみが止まらず、頭が重い。
何となく花粉症っぽいなぁと思ったりしたのですが、マスクを装着しているのに酷くなるのは何故だろうと考えていました。

そうこうしているうちに、鼻水でマスクがビショビショになったので、鞄に常備していた予備のマスクに変更。
するとあら不思議!
あれだけ酷かった鼻水とくしゃみが治まってしまいました。

と言う事は、恐らくマスクにアレルゲン(恐らくハウスダスト)がくっついていたのでは無いかと言う推定が…。
使い捨てマスクとは言え、貧乏人根性を出して、2~3回使い回しているので、汚染物質がくっついたようです。

やっぱり、使い捨てマスクは使い捨てなんですね。
取り敢ず、今日は鼻療を飲んで温和しく寝ていようと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0