SSブログ

ちょっとした外出 [日記]

CWC_B747-400F(SCD)ER_904AR_0001.jpg

今日は拠ん所ない事情でお休みして外出。
電車に乗って東京のとある場所に出掛けて、ちょっとした手続きをして、とんぼ返りで帰ってきました。
ただ、出発が少し遅かったので、戻ってきたら13時過ぎ。
もう少し早ければ、午前半休にしてしれっと午後からお仕事が出来ましたが、まぁ、少しく対応を行っていたから未だ良いか。

明日も夏日になるくらい良い天気なので、明日こそ布団を干そうと思います。
今日は朝が少し遅かったのと、洗濯物を干していたのでベランダが使えず、結局、諦めたので。
親からはケーキを買ってこいと言う命令を受けていたのですが、そもそも現時点で、東京のお菓子屋は結構閉まっているのでは無いだろうか。
駅ナカに行けばあるかも知れませんが、オフィス街の駅だったので、結局そんな場所に寄れずです。

帰りにパン屋とスーパーに寄っただけ。
此処に越してきた当時は、ケーキ屋が3軒ほどあったのですが、不二家のケーキ屋を除いて尽く死滅してしまいました。
とは言え、不二家のケーキも銀座コージーコーナーのそれに比べると、未だマシではありますが。

明日は余裕があればリハビリに出掛けたいのですが、15時半から17時半までの2時間限定なので、土曜日に行った方がいいかも知れません。
リハビリに行ったら、ついでにパン屋に行って、カレーパンを買いに行くくらい。
不要不急の外出を控えろと言われていますが、これくらいは許して欲しいなぁ、と。

しかし、失敗したなぁと思ったのがニ○リの椅子のガスシリンダーの交換。
新しい椅子を買おうかと思って物色していたのですが、ふと、よく考えればガスシリンダーのガスが抜けただけなので、部品だけ交換すれば良いんじゃ無いだろうか、と思った訳で。
それに気が付いたのが今日。

慌てて色んな通販サイトなどを見たのですが、尽く売り切れでした。
下手をしたらGW明けになるかも知れません。
ガスシリンダーの交換に気が付かないとは抜けていました。

ハンマーと当て板さえあれば簡単に抜けるそうなので、GWに来たら、おうち時間でやってみようと思いました。
ついでにタブレットの方の調子も良くないので、32bitを64bitにして初期化し直すと言うのもやってみようと思います。

こう言う時ですから、時間の掛かることをしないとね。
かと言って、家の中にじっと閉じ籠もるのは運動不足、デブまっしぐらですから。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1