SSブログ

はやりやまい [音楽]

CEB_A330-300_C3347_0006.jpg

木金と家に引き籠もって、一歩も外に出ていなかったので、昨日はスーパーまで買出しに。
昨日の歩数は3,000歩弱でした。
で、今日は掃除機を掛けて、布団を干そうと思ったのですが、今日は黄砂が飛来しているらしいので、ちょっと布団干しは諦めました。
掃除機のゴミ取りをして、着替えをして家を出る。

今日は国道沿いのファミマに行くか、県道沿いのファミマに行くかちょっと迷ったのですが、国道沿いのファミマは車通りの激しい場所が多いので、ほぼ歩道を歩ける県道沿いのファミマへ。
既に8月に延期が決まっているのですが、一応、Cloakの引き取りをしようと思ったわけで。

家の前の道を道なりに歩いて行けば良かったのですが、途中で一つ筋を間違えて、ちょっと車通りの多い道に出てしまって萎えました。

結構歩いて、やっとファミマに到着。
7-11が彼方此方にあるのですが、ローソンとファミマは離れた場所にしかないので、結構歩きます。
国道沿いのそれにしても、県道沿いのそれにしても、同じくらいの距離です。

そして、チケットをゲットしましたが、昼にも拘わらず、他に客は1人だけで、暇そうにしていました。
この調子で経営は大丈夫なのだろうか。

風があったので、薄ら寒いかと思ってジャンパーを羽織っていったのですが、結構暖かで汗をかきました。
ついでにアイスでも買おうかと思いましたが、帰るまでに溶けそうだったので自重です。
そう言えば、暑い時には駅前のマクドで軽くシェイクやソフトクリームを買って食べていたのですが、店での飲食が出来なくなって、どこで食べようか悩みます。

大回りして7-11に寄れば良かったのでしょうが、流石にそうまでしてアイスを買いたくはありませんので自重。
と言うか、折角、運動してカロリーを消費しているのにカロリーを再び補充しても意味が無い。

と言う訳で、真っ直ぐ帰ってきたのですが、殆どの人はマスク姿でしたが、ジョギングしている人は相変わらずスッピンの侭でした。
何か、ジョギングで呼吸すると、結構な距離飛沫が飛ぶとか言う話もあるので、子供達の前では出来ればマスクして欲しいなぁと思いましたがねぇ。

ウォーキングしているおじちゃんおばちゃんは、マスク姿なのに、こんな感じの人は中年男性の多いのは何時もと同じなのでしょうか。(人の言う事を聞かないのが中年男性…)

で、帰って再びYouTubeをぼけっと見ていたのですが、久々に在日ファンクのMVが上がっていました。
どのアーティストさんも同じですが、ライブが中止になって、止むに止まれずこんな動画を作ったらしい。

とは言え、ぽっと出の曲では無く、彼等のアルバムである『爆弾こわい』に収録されている曲のリアレンジです。
『はやりやまい』は以前のマーズだったか、O157騒動のときに作られた曲ですが、今再び日の目を見ました。
バンマスの浜野謙太さんが、家で収録したものにそれぞれのメンバーが同じパートを録画して重ね合わせたもの。
浜野謙太さんのお子さま達が横で熱演するお父ちゃんを見て、冷めた感じで拍手をするのもシュールですし、左下でジェントル久保田さんが、真っ赤なスケジュール表、空っぽの財布、マスク2枚を表現しているのもエスプリが効いていて面白い。

まぁファンクなんて、権力に逆らってナンボの曲ですからねぇ。

個人的には今日もっともツボにはまった動画でした。

爆弾こわい

爆弾こわい

  • アーティスト: 在日ファンク
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1