SSブログ

雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう [日記]

CPA_B747-8F(SCD)_LJL_0005.jpg

今日は予定通りお休みして、親の病院通いに付き添う。
昨晩、ベランダを見たらうっすらと雪が積もっていたので、嫌な感じだったのですが、明け方になったら完全に雪が消えていて、雨に変わっていました。
慌てて融雪剤を撒かずにおいて良かったです。
ただ、今日1日は冷たい雨だったのですが。

で、なんで病院に付き添ったかと言えば、親が去年の市が実施した健康診断で引っかかって、先週検査入院したので、その結果を聞きに行ってきた訳で。
しかし、検査の際に実施した組織片採取中にちょっとした異常があって、組織片を予定量取れなかったので、生体検査では可否判断が出来ないと言うまさかの結果でした。

もう1つの精密検査も行っていて、そこにお目当ての細胞があれば黒判定、無ければ白判定なのですが、こちらは検査医の判断がつきかねているのか、予定日を過ぎても結果が帰って来ず。

結果、去年私もやった検査をやらないといけない羽目になりました。
その検査、色々と面倒なのでイラチの親がちゃんと検査を受けられるか心配なのですが…。

でもって、その検査結果と合わせて来て下さいとの事だったので、来週もう1回、休みを取らなければなりません。
介護休暇が認められるのかどうか、人事の中の人に聞いてみよう。

何だかんだで昼前に終わったので、午後から会社に行けば良かったかも知れません。
病院から帰ってきて、丁度お昼時。
親が「豆腐を買ってくる」と言うのを何故か聞き間違えて握り鮨を買って帰るという大ボケをかましたのはご愛敬。

帰ってからは例によって例の如く、ここ最近の日課であるノートパソコンの調査をしていました。
LenovoのビジネスパソコンとHPの2in-1ノートとDellの鉄板ノートでAMDかIntelか、まだ悩んでいます。
一応、1月末にはDellの安売りセールが終わるので、それまでには決めてしまいたいのですが。

それから16時過ぎまで中途半端なので寝る訳にも行かず、ネットサーフィンをして過ごしていたのですが、再び魔が差して、Seagateのツールを起動したら、今度は同じ形のHDDがもう1つ壊れていることが判明。
リハビリと歯医者に出掛ける前にディスククローンを仕掛けていったのですが、見事に失敗していました。
もしかして、同じロットのもので同じ所に傷が入っているのか。
まぁ、予備で何も使っていない6TBのディスクがあるので、そっちにデータをコピーすることで何とかなりそうです。

愕然となりつつ、リハビリに出掛ける。
18時から歯医者の予約だったので、17時半くらいに終わるように調整していきましたが、流石にこの大雨の中、リハビリに来る人は少なく、17時過ぎには既に終わってしまいました。

それから歯医者へ。
誰もいなかったので、早めに終わるかと期待したのですが、15分前倒しになっただけでした。
前回詰め終わったのかと思っていた虫歯の跡地は未だ整地されておらず、今日やっと型取りをしたのでちゃんと塞がるのは次回になりそうです。

それにしても、歯の仮詰めをしていたときに、「あ、忘れてた」とか言うの止めて貰えませんかね。
凄く気になります。

帰ってから、前回みたいに直ぐに食べて、仮詰めが外れないようにきちんと1時間以上置いて、やっと御飯を食べられるようになりました。

しかし、週半ばの休みは明日から立て直すのに苦労しそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0