SSブログ

明日は雪らしい [日記]

CPA_B747-8F(SCD)_LJK_0005.jpg

今日は体調不良で休みたかったのですが、午後から会議の連発だったので、会社へ。
そして、帰りは雨に降られました。

この雨が深夜からは雪になるとか言うていますが、数年前に買った融雪剤の使いどころがイマイチ分かっていません。
スーパーとかマクドの入口に撒かれていたのですが、雨が降ると溶けるんじゃ無いだろうかと思って、踏ん切りが付けずにいます。

踏ん切りと言えば、スーパーでは雪掻き用のスコップが売られていたのですが、雨で他のものも買ったので、手に持つことが出来ず、買うのを諦めました。
以前、雪掻き用のスコップを買ったのは良いのですが、雪の重みに耐えられず、柄が折れると言う事故が起きてから、この手のものを買うのに躊躇してしまいます。

ま、幸いなことに明日は会社ではなく、親のお伴で病院に行く事になっているので、その点は楽なのですが。
取り敢ず、積雪にならないことを祈ります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0