SSブログ

明日も引き籠り確定 [日記]

CPA_B747-400_HKE_0005.jpg

今日は朝から会議を入れられたので、早起きして豪雨の中会社へ。
会社に着く直前で、山手線のドアが開いて5分間停止。
危うく、会議に遅れるところでした。

取り敢ず、役員会案件となった私の案件の1つは無事に通った。
後は中の人がちゃんと実行してくれると嬉しいなぁ。

で、その祝杯の名目で、上つ方に今日は連れて行かれました。
言うても、駅前の居酒屋ですが、美味しい豚と鳥を食べさせてくれるところでした。
流石に酒は封印しましたが、折角の機会なので、油物を結構食べてしまいました。

まぁ、この前の派遣さんの歓迎会が丁度医者に行く日と被ってしまい、欠席したからコミュニケーションを取りたかったのかもしれませんが。
関係者数名のちんまりした会で、上つ方の完全奢りではありませんでしたが、色々と話を聞けたので良しとする。
やっぱり偶にはこう言う機会もあった方がいいですね。

ところで、今日も土砂降りでした。
集中したくて、本来の自分の席から離れて、窓際の席で仕事をしていたのですが、窓を叩く雨の音が凄かったです。
次から次へとよく雨雲が湧いて出ますね。
今回も川口市は避難レベル3だったみたいで、新芝川とか荒川流域ではレベル4にまで上がったとか。
それにも増して関東圏で被害が酷かったのはまたも千葉。
でもって、例によって例の如く、成田空港も又、陸の孤島になりつつあったりしたみたいです。

明日は晴れるので、流石に陸の孤島は解消されるでしょうが、しかしながら、JRは恐らく駄目っぽいし、京成も場合によってはNGかも知れず、明日行こうと思っていた気勢が削がれました。
明後日で夏ダイヤが終了するので、今月行きたかったのですが、悪天候やら電車の不通やらなんやらかんやらでとうとう今月は成田詣ですら行く事能わずでした。
まぁ、そもそもが先月の写真整理が完全に終わっていないのですが。

リハビリはこの前終わったので、明日は完全引き籠りです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0