SSブログ

ザ・引き籠り [日記]

AHK_A300-600F_LDB_0001.jpg

今日も引き籠り。
成田には、Orange LiveryのKLMはB.777が飛来したのですが、ピーカンじゃ無いからと忌避したら、今日はある程度のピーカンだったと言うね。
明日も晴れの予報ですが、明日は暑い上に風が強い。
まぁ、南風運用ではあるのですが、ただ、疲弊している千葉県なので、その風で架線が切れると言う事もありそうで、そうなると帰って来られませんから自重です。

ま、大物は昨日飛来したので、明日行っても余り旨味は無さそうですし。

で、今日も引き籠りで、写真を整理する気力も無く、昼前まで二度寝。
朝が寒かったので、早めに起きてしまい、一旦ウダウダして出掛ける気力が起きず、気が付くと寝ていました。
そして、今日は涼しかったので掃除機を掛けようと思っていましたが、その気力すら起きず、結果、ダラダラとYouTubeを見ただけで終わってしまいました。

それにしても、台風がやって来て大変だというのに、NHKのニュースのテロップは未だに千葉の生活情報ばかり流しているような気がします。
九州だったら、九州のローカル情報を流しているのでしょうか。
これが全国に流れているとすれば、「事件は千葉で起きているんじゃ無い!沖縄と九州で起きているんだ!」と叫ぶ様な気がするのですが、どうなんざんしょ。

まぁ、ある意味災害慣れしている西日本地域に比べ、関東地方はそんなに大きな台風被害を受けたことが無かったためか、かなり他人事だったようですし、今でも、関東一丸になって難局に立ち向かうと言う姿勢が見えません。

特に東京がオリンピックで浮かれポンチで、誰も千葉や神奈川の被害に気を配っていないように見えます。
ついでに、都心で無ければ東京では無いと云う感じで、島部の台風被害なんかアウトオブ眼中みたいですし、
今後、東京に今回の様な台風被害が及んだら、周辺地域はどうするんでしょうかね。

強制されて、いやいや人と物資を差出すことになるんじゃ無いかなと思いますし、そうなると、地域と東京の間の関係が更に悪化するような気がして成りません。
これが来年の夏に起きなければいいのですがね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0