SSブログ

こんがり焼けた [日常]

BAW_B777-200ER_YMMK_0006.jpg

今日は祝日。
予定では静岡空港に遠征する予定でしたが、台風の動きが気になったのと、夜から雨予報になっていたので、行くのを中止しました。
毎週月曜、静岡空港には中国聯合航空のB.737-800と、四川航空のA.320-200が飛来する予定です。
中国聯合航空は、福岡と静岡にしか就航しておらず、四川航空のA.320は関空が最近A.321にシフトしているので、貴重な機材が撮影出来ます。

とは言え、中国聯合航空は16時台の到着なので撮影は可能、しかし、四川航空は18時半到着予定なので、雲が多いと光量不足で撮影出来ないかも知れませんし、場合によっては雨が降るかもしれないと言う事でしたので諦めました。

と言う事で、羽田か成田かを迷いました。

羽田はAmericanが成田に飛来していないB.777-300ERを寄越しているし、成田に就航していないLufthansa German AirlinesのA.350-900、B.747-8I、更に同じく上海航空は最近B.787-9にシップチェンジしている、その上、Garuda Indonesia AirwaysはB.777とA.330のレトロ塗装機を寄越すので食指を動かされました。
ついでに、国内線でまだ撮影出来ていない機材も多くあるし、スペマ撮影が出来ていないし。

ただ、羽田は撮影場所が多くある分、見落としとかをし易い欠点があります。

そうなると自然足が向くのは成田になってしまいました。
金曜日に出掛けたので、良いじゃ無いかと云う思いもありましたが、金曜、PIAは毎度おなじみのレトロ塗装機でしたし、行った翌日からAir Calinは新型機のA.330-900にシップチェンジという、ちょっと残念な結果だったので、じゃぁ行ってこようと。

一応、雨の心配は無かったのですが、念の為折り畳み傘を持っていきました。
成田に着くと、デッキに躍り出ると同時にAir Calinが到着したので、すんなりA.330-900の撮影は完了しました。
しかし、今朝の成田は湿気が多く、しかも霧が酷い。
前日の降水確率10%を信じたのに、10時頃から強い雨が降ってきました。
御陰様で、嵐ジェットの撮影やMarindo Airの撮影が思う様に行かず、臍を咬みました。
まぁ、基本的に日常防水、防滴なのでメイン機は何とかなりましたが、サブ機はそうした機能を持っていなかったので、ファインダーをやられたかも知れません。
雨は1時間ほどで抜け、後はピーカンです。

しかしながら雨が降った御陰で日焼け止めが流れてしまい、今、両腕と顔がヒリヒリしています。
帰ってから風呂に入ったのですが、顔に塩がこびり付いていて、洗い流すと目がヒリヒリするし。
水分補給は十分に行いましたが、全部が汗となって流れ出てしまいました。
この代謝の良さ、何とかならないだろうか。

目がヒリヒリと言えば、紫外線も結構多くて、かなりダメージを食らいました。
途中で気が付いてサングラスを取り出したのですが後の祭りです。

一応、明日も休みなのでダメージは回復できるでしょうか、これで釣果がイマイチだったら泣くしかありませんね。
恐ろしくて、未だ全く釣果を見ていません(苦笑。
タグ:写真 飛行機
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0