SSブログ

急遽の休み [日記]

IBE_A330-200_MJT_0009.jpg

昨日、関空詣でをドタキャンしたので、今日は晴れたら羽田にでも行こうかと思っていたのですが、目が覚めたらもう良い時間だったので出て行く気力起きず。
取り敢ず、リハビリに出掛けようと思ったわけですが、ふともう1軒医者に行くのを思いだし、リハビリに出掛けてから、バスに乗ろうとバス停へ。

いつも勘違いして10時半のバスだと思い込んでいるのですが、実は10時12分。
四つ角に出ると、手前のバス停にバスがいるのが見えて、慌ててバス停に走ります。
まぁ何とかバスに乗ることが出来ました。

電車もタイミング良く着いてくれて、11時には医者へ。
此処の医者は1人の診察時間が長いので、11時に入ったら3時間以上待ちを覚悟していたのですが、今日は珍しく患者が少なく、12時半には診察を終えることが出来ました。

ただ帰りは電車が草加に着くと同時にバスが発車するというタイミングの悪さだったので、高い事を承知しつつ、武蔵野線で東川口まで出て鳩ヶ谷まで電車で戻ることに。
しかし、途中2駅有るのに、戸塚安行の次が鳩ヶ谷と思い込んでしまって、新井宿で降りてしまったと言うね。

幸い、蕨駅前行きのバスが直ぐに来てくれたので助かったのですが、これでバスが出たところだったら熱中症になったかも知れません。

取り敢ず、バス停の前に薬局があるので、余り日に照らされずに帰ることが出来ました。
そう言えば、この前の成田詣でで日焼け止めを塗ったにも拘わらず、手の甲が焼けてそのまま皮がめくれる状態になってしまっていました。

まぁ、明日関空詣でに行ってたら、かなり焼ける可能性がありますが。
結局、関空詣では来月に延期しました。
ただ天気と風向きが気になるのですが…。
また台風とかだったら目も当てられません。

それは扨措き、薬局の後はパン屋に寄って明日以降のパンを買い、コンビニに寄ってアイスを買い込み、家に帰ってきましたが、余りの暑さのためにクリーニング店に寄って先週預けたコートを引き取り忘れてしまい、再度家を出る気力も無いので諦め。

家の中でも冷房がかかっていない部屋にいると汗みどろになり、昼ご飯でも汗だらけで饂飩を食していました。
これで火を使ったんじゃ、死にますね。

御陰様で御飯を食べてからも熱中症になりそうで、疲れがどっと出たのでクーラーとサーキュレーターを動かして昼寝。
やっと身体が元に戻りました。

それにしても、雨が降るというので行く気力が無かったのですが、これだけピーカンになっていたのなら、成田にでも行けば良かったです。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1