SSブログ

本日も写真整理中 [日記]

BOE_B747-400LCF_747BA_0003.jpg

流石に日曜に出掛けると朝が辛い…と言うか、完全に寝落ちしました。
そして昼休みは爆睡していたりして。

そんな今日ですが、お笑いの最大手である吉本興業の社長会見は何なんでしょうか。
あんな会見だとやる必要は無いですね。
AKSと言い、芸能事務所って体質が古いからなのか、ちゃんとした危機管理体制がなっていない様に思えます。

特にマネジメント業は、親方がしっかりしていないと人材があっと言う間に雲散霧消します。
あんな親方で、マネジメントをする人達が付いてくるのでしょうか。
この調子だと、松竹芸能とか太田プロ、人力舎の良い草刈り場に成る様な気がしますけどね。

それに、ギャラの話だって、5:5だって言ってましたけど、とある吉本所属の芸人さんは、「それなら僕の仕事は2,000円で請け負ったのですか」と書いていましたし、別の芸人さんも、「自分のライブで、ホールをソールドアウトにして、グッズも売り切れ続出で、ギャラが50,000円」と書いていました。
上つ方が下々の懐具合まで把握する必要は無いにしろ、ちゃんとした危機管理体制があれば、前以て社長の耳にはギャラの内実を知らしておくべきでは無かったか、と思います。
こんな受答えに終始するから、芸人が一層離れた様に思えました。

やっぱり、松竹芸能や太田プロ、人力舎(以下略。

そう言えば、うちの職場もここ最近、随分ギスギスしてきました。
みんな余裕が無いので、蛸壺化しているのが原因です。

今日、帰りの電車で、「会社には無駄が必要だ」みたいなことを書いていた雑誌の吊り広告があったのですが、思わず共感してしまいました。
一見、会社の業務には関係の無いことだって、実は深いところで結び付いている事も有ったりします。
何が無駄なもので、何が必要なものなのか、上つ方は見極めがが出来る人で無いと駄目では無いでしょうかね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0