SSブログ

台風? [日記]

画像

今日は早引けして医者へ。
明日は夏Sに行く事になっていますからね。

で、何時もの様にCPAPの医者に行くと、結構人が多くて1時間待ち。
早めに蒸けて良かったです。
それにしても、この医者、うちの産業医でもあるので、絶対誰か知っている人に会います。
それで寝ていたのを見つけられたら、ばつが悪いったらありゃしない。
(結構眠気が襲ってきたので半分寝ていたりする)

それはさておき、今月はかなり平均AHIが上がって、15.5まで下がっていたのに18.9に逆戻りしてしまいました。
この猛暑で、マスクを付けるのが苦しく、ごそごそ触ったのが効いたみたいです。
まぁ、脊柱管狭窄症の影響で、感覚が麻痺しかけた足を無意識にごそごそ動かしたりしたのもあったかも知れないし。

来月は少し改善されていると良いのですが、猛暑が復活するとまた同じ状況になりそうな気がする。

終わってから移動して、薬局に寄ってからリハビリに。
明日の台風の影響か、リハビリに来る人が多かったのですが、幸いに患者さんの切れ目だったからか、待つ事は無くすんなり入ることが出来ました。

それが終わってからまっすぐに帰ってくれば良かったのに、明日、台風が直撃した場合に備えてスーパーに逆戻りして買出し。
しかし、スーパーに向う道すがらに見た空は真っ赤っかです。
民間伝承では、「夕焼けが出ると明日は晴れ」じゃなかったっけ。
異常気象に民間伝承は太刀打ち出来ないかも知れませんが。

明日は夏S、今日15時の時点で恐らく完全に直撃するという予想が出るかはっきりしなかったのでしょう。
明日の9時に最終判断を下すと言う告知が出ていました。
出来れば、何事も無く開催してくれると嬉しいのですが、かと言って、逸れて西に向ってしまうとまた被害が拡大しかねません。

本当に毎年悩ましい状態になりつつありますねぇ。
もし関東直撃なら、東京湾は大潮と重なって、高潮の可能性もあるらしいです。
果して、会社まで行き着けるのかしら…。
nice!(0) 

nice! 0