SSブログ

松本のバス定点観測 [旅行]

画像

今日は流石にグロッキーで休み…なのに、7時には一旦目が覚めると言うね。
当然、7時に起きる訳でも無く、二度寝して10時に目が覚めたので今度は起きると身体すっきり。
矢張り、睡眠は大事ですねぇ。

しかし、流石に寒いので出掛ける気がせず、何処に出掛けるでも無くウダウダとしておりました。
とは言え、インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、出掛けないといけません。
午後の診察開始直後にリハビリの医者へ。
ここで出掛けておけば、週末また成田とかに行ける訳で。
ま、インフルエンザの流行期にピークを持ってくれば良いので、今遣っておくのが一番です。

そして、帰ってからコツコツとバスの写真整理。
先ずは松本のバスから。
松本には、昔は松本電気鉄道と言う会社が有り、長野地区では川中島バス、諏訪地区で諏訪バスと言う会社があったのですが、これが最近合併してアルピコ交通として営業しています。
元々は観光バスがアルピコの商号を名乗っていましたが、総てのバスのブランドをアルピコに統一した訳です。

と言う事で、松本のバスは今はアルピコ交通となっています。

先ずは市内循環バス「タウンスニーカー」の日野ポンチョ2で「アルプちゃん」号。
画像
他にも「草間彌生」号とか色々あります。

ふそうエアロミディ。
画像


いすゞエルガ。
画像

画像


いすゞエルガJ。
画像
日野レインボーのOEM車。

いすゞキューブ。
画像


岐阜の濃飛バス
画像
ふそうエアロクイーンかな。
nice!(0) 

nice! 0