SSブログ

酷い肩こり [日記]

CRK_A330-300_B-LNP_0015.jpg

一昨日、利益計画を策定していて、細かい数字を見まくっていたからか、昨晩は肩がゴリゴリに凝り、思わずビタミン剤を飲んで寝たのですが、やっぱり全然肩こりが治らず、朝にバンテリンを塗りまくって出勤。

それでも目の奥が痛いのが治らず、早めに帰るつもりだったのに、結局終わってみればいつもの時間。
まぁ、昼休みに昼寝をして少しマシになったのもある。
帰ってから風呂に入って凝りを解し、またビタミン剤とバンテリンのお世話になっています。

遠近両用メガネは家でしか使っておらず、会社では専ら近視のメガネを使っているのが原因なのかも知れない。
ただ、遠近両用メガネはまだ慣れていません。

ともすれば、近距離の部分で遠くを見たり、遠距離側で近距離を見てしまったりして、結構苦心しています。
多分境界があれば判りづらいのかも知れませんが、境界のあるレンズは、逆に見難いと言われたし。

何が正解か判らないです。
そんな時に限って、リモートコントロールソフトが上手く動かないと言うね。

今まではとあるドイツ製のソフトを使っていたのですが、レギュレーションがコロコロ変わり、個人使用だってのに、会社使用認定されて、毎回解除の依頼を出していたわけで。
最近は落ち着いていたのに、また会社使用認定されまくったので、好い加減切れてアンインストールしてました。

矢張り、リモートデスクトップに勝るものは無いのかも知れません。
そんなこんなで視神経を目一杯使ったので今日は短めに終わりたいと思います。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13