SSブログ

境目の無い [日記]

Okinawa_Police_AS365N3_21RP_0002.jpg

今日は在宅勤務。
疲れたので早めに終わり、リハビリに出掛ける。
その後、ついでに先週作ったメガネを取りに眼鏡屋に。

今回は境目の無い遠近両用レンズと言う事で、老眼でも細かい文字が見られるようにしました。
今日は初日ですから未だ慣れません。
取り敢ず、少しずつでも慣れていくしかないのですが、気を抜くと上の遠視用で近くの画面を見ようとしたりしていて、結構目が疲れそうな感じです。

気にし出すと色々と面倒なことになりそう。
出来れば、近視部を広めに取った方が良かったのかも知れません。
まぁ、最初だからこんなもんかと思っています。

今までの老眼鏡掛け外しからは大分楽になりそう、と思いたいです。
何しろレンズ込みで4万からのメガネですからね。
大切に使わないとと考えています。

余り目を使いたくないので今回はここまで。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11