SSブログ

I Shall Return. [パソコン]

JMSDF_P-3C_5053_0001.jpg

今日は修理のパソコンが帰って来るというので、在宅。
と言うか、これ以上外に出ていたら寝不足もあって夏バテ必至。
明日は遠出しようかなとも思っていて、行くんだったら高速バスだなぁ、だったら家に一々帰っていられないなぁ…などなど考えていたら在宅にしかならなかった訳で。

でも、今の時間、こうしてブログを書いているので、遠出は諦めました。
せめて昨日を在宅にしていれば、リハビリを済ませる事が出来て、明日からは1泊2日で遠出が出来たのですけど、昨日は来客があった為に出社するしか無く、今日は休診日なのでリハビリに行けず、と言うのもあり日帰りしか出来ません。

名古屋に行くのだったら、明日に県営名古屋に出掛け、土曜日にセントレアに行って帰るという行動が取れますし、大阪だったら明日は関空、土曜日に大阪か神戸空港という風にチョイスが出来るのですが、日帰りだとちょっと厳しい。

おまけに今週も猛暑日と来ている。
仙台や新潟も猛暑で動きようがございません。
なので、色々と諦めた。

そんなこんなしている内に、修理からDellのノートパソコンが帰ってきました。
一応、スピーカーの修理は済んだみたいだし、ヒートパイプもちゃんとシロッコファンに接続されていて、バッテリーも新品に変わっていました。

先ずは外した部品を元に戻すために裏蓋の螺旋を外して裏蓋を外す。
修理の中身を確認して、SSDとメモリーを戻し、蓋を閉じたのですが、上手く裏蓋の螺旋が締まらずに、右往左往。
再び裏蓋を外して、ゆっくり締め直したら、気が付くとかなり沈んでいて螺旋の頭が馬鹿になりかけていました。

いきなり修理上がりに何をやっているんだか。
で、電源を挿してスイッチをオン…してもウンともスンとも言いません。
また、何か壊したかと思い、戦々恐々として何度もスイッチを入れたのですが、画面すら出ない。

正直、何か又遣らかしたか、と冷汗が背中を伝ったのですが、HDMIケーブルを挿したら暫くして何事も無かったようにBIOS画面が起動しました。
どうやら、バッテリーを交換した直後だったので、起動電流が無かったようです。

ほっと一息でしたが、テストした際に別のユーザでデスクトップに入った時に何か弄ったのか、コンパネとPCのアイコンが増えていました。
まぁ、それくらいはどうでも良いのですけどね。

変なものが仕込まれていさえしなければ。
ただ、何かが変わったのか、メンテナンスツールを導入しようと色々弄ったからなのか、ATIのドライバはインストールできなくなりました。
そう言えば、LenovoにもAdrenaline Editionを入れようとしてOS潰したのがありましたっけ。

何かこの辺は鬼門なのかも知れません。
取り敢ず、暫くはこのまま使って見ようかなと思っています。
でもって、明日は引き籠りかなぁ。
せめて猛暑日で無くなれば出掛けるんですけどねぇ。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11