SSブログ

来年の話 [健康]

DAK_DHC-6-400_202D_0001.jpg

今日は朝から虎の門病院へ。
9時半の予約だったので9時頃に到着したのですが、順番が回ってきたら10時過ぎでした。
ほぼギリギリアウト気味のセーフで仕事場に入れました。

で、MRIは前回同様で、前回検査で濃縮胆汁や胆石として認知されるT1WI高信号については、減少傾向とのこと。
肝門脈のリンパ節が肥大化しているのが認められるものの、これも大きさには変化無しで、腹水も無いと。

そんな訳で、MRI所見は異常が認められませんでした。
先ずは一安心。

一方で血液検査については、ALPが少し上昇して119から123になっているのですが、γ-GTPは146から更に下がって115とかなり下がってきています。
GOTとGPTは正常範囲内で、GPTに至っては下限値に近くなっています。

当面はウルソデオキシコール酸の服用を続けることで、6月に血液検査、そして9月に超音波エコー検査となります。
まぁ、毎年秋にトラブルが起きるので、この時期に検査を入れたのはある意味正しいと思う。

そして、MRIも年1回続けるとのことで、何と来年の3月に予約が入れられたりします。
まぁ、沈黙の臓器の癌検診と思って毎年受ける事になるのかなとか思ったりする。
正直、来年3月なんて何が起きているのか判りませんけどね。

で、昨日書いていた仕事のトラブルの話しですが、帰る間際になって目が点な出来事があって、強行に抗議したらあっさり撤回されました。
もしかしたら、しれっとそのままにしておいて、明日の朝になって御免なさいされたのかもしれないと思ったりする。

全く、油断も隙もありゃしません。
とは言え、このまま順調に復旧が進むのか、明日が山場なのですが、健康診断が明後日なので、余り長居できません。
冗談抜きで、健康診断を延期した方がいいのかなぁなんて思ってしまいました。
何しろ、今日くらい遅くなったら、晩飯、朝飯抜きで健康診断になりかねませんからね。

何はともあれ、明日は落ち着いてくれることを祈ります。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14