SSブログ

コズミック・フロート [音楽]

FIN_A340-300_LQC_0005.jpg

何も無ければ今日はとっとと休もうと思っていたのですが、昼前に社外の人と会議があって、流石にそれをブッチするわけに行かず、かと言って、疲れがピークで早起きしたものの、再び寝入ってしまい、目が覚めると8時過ぎ。

今日は雪だし、在宅勤務もとっとと終わろうと思い、15時に終わるよ宣言をしたのにも拘わらず、色々と問い合わせやら雑用をやっていたら15時はとうに超え、17時前まで結局仕事をしてしまいました。
幸い、雪はもう止んでいて土砂降りの雨に変わっていたので、リハビリに出掛けても坂を転げ落ちることは無かったです。

スーパーに行けという指令が有ったのですが、流石にこんな日にスーパーに出掛けても何も買えないのは判っていたので拒否。
明日ポカポカ陽気の中で出掛けてこようと思います。

と言っても、明日は横アリに行くのですが。
(仕事とレジャーは別腹かと)

ところでここ最近、スタダのアイドルは冬曲と言うか結構色々なグループが曲を出しているのですが、ukkaもそれに漏れずに配信シングルを出しました。
でもって、スウェット付のCDも出していると言うね。
CD単体では利益ベースに乗らないからなんでしょうか。

それは扨措き、その配信シングル『コズミック・フロート』のMVが発表されました。

今まではメンバーが出演するMVばかりだったのですが、今回はメンバーは全く出ず、全編chaoと言う方のイラストで構成されているアニメーションです。

メンバーが出ないとは言え、そのイラストのキャラクターはメンバーそれぞれが描かれていると言うものになります。
私的には昔懐かしい江口寿史テイストで書かれたイラストで、メンバーの特徴をよく掴んでいるものだなぁなんて思ったりする。

『コズミック・フロート』はukkaとしてはメジャーデビュー第2弾の曲になります。
意外に今までよりも再生数が多くなっているのは、イラストだから取っつきやすいからなのでしょうか。

作詞は風男塾の曲を多く手がけている藤原優樹さん、作曲はももクロの編曲を結構手がけている徳田光希さんとwhatsmeの共作となっています。

曲調はMVの様に壮大な感じの出だしで、かつ、春めくような軽やかな旋律が纏わり付くような感じ。
今までのメンバーはもとより、新規のりなるりもかなり育ってきて、それぞれ独立したパートを任されている感じで、本格的なukka第2章のスタートと言える曲では無いかなぁなんて思う。

まだまだメジャーデビューしたてで、中々切っ掛けが掴めないのかも知れませんが、タイアップとかがあれば一気に拡がりそうな感じです。
いぎなり東北産の『メタハンマー』の様な例もあるから、徐々にでも良いので浸透してほしいと思います。

そう言えば、もうすぐツアーがあるのですが、どんな感じに化けるのかも楽しみですねぇ。
暫く注目してみようと思っています。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10