SSブログ

福岡詣で-WOW! [飛行機]

FIN_A340-300_LQB_0002.jpg

昨晩は寝られず、2時間おきに目が覚めたのですが、御陰様で今の時間帯、一番眠くなってきています。
寝られなかったというのもあって、今日は午前半休か午後半休にしようとも思っていましたが、土日出掛けるので、ここで休むと何を言われるか判ったものでは有りません。
なので、今日は頑張って在宅勤務をしました。

そして今日こそは早く終わるぞと思ったのですが、残念ながら怒濤の申請回答に対応していたので、終わってみると19時過ぎでした。
明日こそは…と言っても、下手すれば積雪なんですがね。
せめてリハビリにだけは行って来たい。

で、仕事を終えてから雨模様の翌日の福岡詣での釣果整理。
てな訳で、その釣果を貼付けてお茶を濁す。

Thai Vietjet AirのA.321-200。
TVJ_A321-200_VKL_0003.jpg
その名の通り、VietjetのThailand現地法人で、去年の秋から福岡便を開設しました。
で、この機体、IcelandのWOW Airと言う会社が運航していた機体で、2019年に破綻して借金のカタに取られ、ストアしていたのを、VietjetがThailandの現地法人を設立する際に目を付けて購入した機体です。
LCCなので見た目よりもコスト削減で、3年経過してもWOW時代の塗装そのままに未だに運航しています。

JTAのB.737-800。
JTA_B737-800_10RK_0005.jpg
着陸は初撮り。
この日は前日とは逆方向の風だったので、バスで滑走路端まで行きました。

ANAのB.737-800。
ANA_B737-800_88AN_0009.jpg
確かMRJ遅れの影響で購入した機体で着陸は初撮り。

Jetstar JapanのA.320-200。
JJP_A320-200_14JJ_0027.jpg
4年ぶりの撮影で着陸初撮り。

JALのB.777-200ER。
JAL_B777-200ER_709J_0026.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。
3ヶ月後、退役して米国に向けて飛び立っていきました。

T'WayのB.737-800。
TWB_B737-800_8378_0001.jpg
中国国際航空で就航した後、インドの航空会社に引き取られ、その会社の破綻で韓国に再リースされたもので初撮りの機体。

ANA WingsのDHC-8-Q400。
AKX_DHC-8-400Q_847A_0051.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。

J-AirのE170-100。
JLJ_ERJ-170-100_214J_0028.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。
同じくE170-100。
JLJ_ERJ-170-100_212J_0002.jpg
こちらサイド初撮り。

ANAのB.777-200ER。
ANA_B777-200ER_745A_0045.jpg
鬼滅の刃3号機。

FDAのEMB-175STD。
FDA_EMB-175STD_09FJ_0045.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。
岩手さちこステッカー付き。

ANA WingsのDHC-8-Q400。
AKX_DHC-8-400Q_848A_0012.jpg
4年ぶりの撮影で着陸は初撮り。

Jetstar JapanのA.320-200LRneo。
JJP_A321-200neo_26LR_0013.jpg
着陸は初撮り。

PeachのA.320-200neo。
APJ_A320-200Neo_204P_0011.jpg
これも着陸は初撮り。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12