SSブログ

やっちまった [日記]

FDX_MD-11F_620FE_0004.jpg

昨日、十分に睡眠を取ったつもりだったのですが、完全に寝落ちしかけました。
これじゃ駄目だと思い、とっととパソコンを閉じて、寝室の机を片付けて、本を所定の場所に置いて、寝たのまでは良かったものの、クーラーを消すのを忘れてずっと暖房が付けっぱなし。

温風がずっと身体に当たっていたためか、今日は全身が怠く、起きる事が能わずにそのままお休み。
折角あと2日で月末だったのに、惜しいことをしました。
まぁ、代休は2日有るので年休を消化することはないのですが、ちょっと勿体ないなぁと。

でもって、お休みメールをしたつもりだったのに、何故か上つ方にメールが届いて無くて、心配した上長が電話を寄越してくるし、取引先から電話が掛かってくるしで、終日休んだとは言いがたい状態です。
そう言えば、スマホからメールしたときに、親にもメールが届いてないと言われたっけ。
矢張り、モバイルからはキャリアメールを使うより会社メールを使った方が良いのか。

ただでさえ、電波の狭間に住んでいるので、モバイルのメールが届いてないのは勘弁して欲しいです。
それにしても、頭寒足熱とはよく言ったもので、今日は眠れないかなぁなんて思いきや、何の何の、寝入りが結構良くて自分でも驚いています。

しかし、寝入りが良いのは有難いのですが、途中2時間くらいしたらパカッと目が覚めるのですよね。
なので睡眠導入剤を飲んで寝ることもありますが、そうなると今度は起きるのが大変。
今は省エネモードで室温設定18度にしているので、中々布団から出られません。

何れにしても、今日はクーラーをちゃんと止めて寝たいと思います。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12