SSブログ

理不尽でごわす [日記]

FDX_B777-200F_895FD_0003.jpg

泣いても笑っても明日はやって来る。
残念ながら、28日をお休みにする関係上、明日は幕張に行くことが出来ないのですが、動画配信を申し込もうと思ったわけで。

見るのは辛いかなぁと思って、動画配信も暫く躊躇していたのですが、やっぱり見たいという欲求の方が勝りました。
で、先程ぴあで申し込みをしたのですよね。

何かの申し込みとかち合ったのか、かなりサイトが重かった。
なので、ここでちょっと一息入れれば良かったのですが、ついついそのまま猪突猛進。
最後の申し込みの段になって、Bad Gatewayが出て、画面が落ちました。

仕方ないので、再度ブラウザを起動し直し。
そして、申し込みをしようとしたら同一IDからの申し込みが出来ない旨のエラー表示が出て、30分待つか翌日に申し込めという。

別にF5キーを連打した訳でも無いし、こちらが重複申請をした訳でも無い、向こうさんの都合でトランザクションを落とされたのに、時間をおいてもう一度というのは理不尽だなぁと思ったりする。
こうやって顧客を得る機会を損失しているんじゃ無いかなぁ。

まぁ、転売ヤーがこれだけ猖獗を極めていれば、こうした対応をするのは判るんですけどね。
いざ、自分が引っ掛かると凄く理不尽に思えるのですよ。

さて、もう一度チャレンジしてみますか。
今度は引っ掛からないことを祈ります。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8