SSブログ

追い込み [日記]

ETD_B787-9_BLN_0006.jpg

今日はゆっくり寝られるかと思いきや、職人さんが今日から本気出すと言うので、朝8時に叩き起される。
まぁ、先週は殆ど仕事にならなかったですからね。
職人さんも1名増えて、破風とか軒天などの塗装を一気に終える事になった訳で。

こちらも早起きした御陰で、昨日の続きでバックアップからの戻し。
取り敢ず、フォルダのレストアの仕方がやっと判って、メーラやブラウザのデータがほぼ全て戻りました。

そして、再びケースを引きずり出して、何故か認識しなかったBlu-rayディスクドライブの原因を探る。
しっかりと挿したつもりだったのに、工事の振動か何か原因が判らないのですが、Blu-rayディスクドライブの電源が引っこ抜けていました。
まぁ、慌ててBlu-rayディスクドライブをポチらなくて良かったです。

残りは、何故かいくつかのデータが消え、多くが二重登録されてしまったiTunesの復旧です。
多分、サブスクリプションのデータとCDのリッピングデータが共存したのが問題だと思っているのですが、少し道は険しいです。

そうこうしているうちに、塗装作業完了。
見窄らしかった軒天のくすんだ白色が、見事に真っ白になりました。
今日はある程度良い天気だったので、乾燥もしっかりできたらしい。
まぁ、窓からは作業状態が見えるので、ちゃんと3回塗りしていたのも確認出来ました。
それ以外の所は不明ですが。

で、今日の作業は終了して、明日も作業するのかと思いきや、資材がないのでお休みらしい。
明後日来るらしいですが、その日はまた雨だったりするんじゃないかなぁ。
何だかんだで、4~5日は工期が延びそうな気がします。

ま、一つの山は越えたと言う事で、後は追い込みの工事になるのでしょうね。
後はベランダの補修と、ベランダ床面の再塗装、そして屋根のカバーが残っていますから、2~3日は未だ作業が残りそうですが。

取り敢ず、明日はゆっくり寝られそうですね。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9