SSブログ

3回目がやって来た [健康]

DAL_B767-300ER_169DZ_0007.jpg

今日も出勤。
最近はΟ株対応で出社を控えるべしと言う通達が各社出ているからか、結構座れます。
しかし、今日帰るときに会社の前に消防車が出ていて、その後に救急車がやって来た。
乗っていた乗務員さんは消防車の人も含めみんな完全防備でした。
それだけ陽性者が多いのでしょうね。

で、今日は早退けしてCPAPの医者へ。
今日を逃すと来月まで行けないので。

平均睡眠時間は、前回の5時間から更に伸びて5時間半に近くなりました。
平均ラージリーク時間は、4分強から7分近くに増えているのですが、平均AHIは先月の16.5から15.0へと良い方向に進んでいます。

最近は、睡眠導入剤も使わずにすんなり寝られてるし、精神的にはかなり落ち着いてきているように思えます。
まぁ、過労でぶっ倒れてから1年経過したのですから、良好にならないといけないのですがね。

しかし、早退けしたとは言え、17時ギリギリまで会議をぶっ込まれていたので、会社を出るのが17時過ぎになり、会社の近くでタクシーを拾うにも逆方向ばかりで拾うことが出来ず、駅迄歩いた御陰で滑り込むことになりました。

そうなると、会社帰りのサラリーマンが多い訳で。
結構待たされることになり、帰ってきたら何時もとほぼ一緒の時間になってしまいました。

で、帰ってきたら私にも遂に召集令状ワクチン接種3回目の券が届いていました。
私の地元の掛り付け医へはワクチンが配布されないので(そもそも、整形外科だし)、何時もの旧そごう跡地での接種を考えたのですが、ワクチンはモデルナだし、既に予約完了でした。

そうなると、後は近くの医者か病院しか無いのですが、LINEで予約を取らないと駄目なんですよね。
正直、余りLINEとかはやりたくないし、そもそも掛かり付け患者優先なので、やってくれるかどうかも判らない。
近くの医者は、重い風邪をひいたときくらいしか行かない医者ですから、それを掛り付け医と言えるかどうかは頗る疑問です。

仕方ないので、診察券のある武南病院付属クリニックにしようと決めかけました。
彼処も、尿管結石になるごとにお世話になっているクリニックですからね。

しかし、念の為、市のホームページを見てみようと思って行ったら、何ヶ所かで集団接種をしていました。
それらの場所ではモデルナでは無くファイザーとのこと。
幾ら混合接種だと効果があるとは言う海外の研究成果が出ていると言っても、条件が日本と同じでは無いですからねぇ。

川口ではモデルナの集団接種会場の予約はいったん全部終わっている為、残っているのはファイザーしか無いと言う事で、予約を取りました。
職場接種にすれば何も考えずに接種出来るのですが、昨夏のあの惨状を見ると、全員が同じ場所で接種して、副反応で全員寝込むのも安全保障上どうなのかと思うので、今回も一匹狼を貫くことになります。

幸い、来月初めはMRIを受けるので会社を休む日があり、その帰りにでも寄ってくるつもりです。
とは言え、MRIは午前中で、ワクチン接種は夕方になるのですが…。
接種する量は1回目、2回目の半分と言う事なので、副反応もそんなに大きく無いだろうなと思ってみたりする。

ところで、接種券が届いたのは良いのですが、私が2回目を接種したのは8月1日です。
それから6ヶ月とすると、2月1日から接種出来るはずです。
しかし、接種券が届いたのは今日…2月に入って何日後ろにずれとんねんと言う話です。
ホントに国民守る気有るのかなと思ってしまいます。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11