SSブログ

太陽と星の狭間で [音楽]

CXA_B737-800_5633_0002.jpg

今日は出勤日。
そんな日に限って、渋谷で人身事故と言うね。
大混雑を想像していたのですが、丁度復旧した直後で、大多数の人達は振替輸送に流れたらしく、66分遅れで到着した山手線は、何時もくらいの混雑で済みました。

そう言えば今日は皆既月食、しかもスーパームーンだったのですが、誰かの御陰で天がそっぽを向いたのか、どんよりと曇り。
朧月夜を見て家に帰りました。

殆どの人は見られなかったのか、それとも見るだけの余裕が無かったりするのか。
今日の飛び込みとか考えると、そんな余裕すら無いのでしょうね。
本当に参ったものです。

さて、今日は簡単に音楽の話。
水曜は日本の音楽シーンでは新譜が出る日に当たります。
この前のばりかたプライドの時も書きましたが、金曜とか土曜に出るのは、例外中の例外ですね。

それはインディーズレーベルでも例外では無く、connieさんに続いて、Negicco姐さんのメンバーであるMeguさんがシングルを出しました。
何時もの様にNegicco姐さんの殆どのサウンドを手がけているconnieさんが詞と曲を書いています。

同じメンバーのKaedeさんは結構曲をリリースしているのですが、Meguさんは3年ぶりのリリース。
スローペースですが、Meguさんは音楽以外にも色々と活動しているので、久しぶりという感じがしません。

曲はMeguさんの優しい歌声に合っているメロウな曲調で、ホーン隊が控えめに旋律を奏でる感じ。
何か録音風景が目に浮かぶような感じです。
みんな楽しみながら収録したのだろうな、と言う感じが音を通して見え隠れします。

やっぱり同じアイドルでも、若い人と異なり(語弊があるかも知れませんが、Perfumeと同世代ですからね)、年相応に落ち着いた感じの歌い方ですし、ベッドサイドで寝る前にゆっくりした時に聞く歌かなぁと思いました。

歌だけで無く、インストバージョンも収録されているので、何かをしながらのBGMにもぴったりですね。
明日にはMVも公開されるそうなので、どんな仕上がりになっているのか、また見るのが楽しみです。




nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5