SSブログ

落ちそうで落ちない [健康]

CES_A320-200_1035_0004.jpg

取り敢ず、今日で上半期終わり。
上半期はコロナに始まり、在宅勤務の拡大に伴うリモート環境の拡大に次ぐ拡大、ネットワークの混雑、クラウドシステムの本格稼働によるプロキシサーバの輻輳、対策としてのローカルブレイクアウトの構築と、ウィルス検知ソフトの更改が重なって死にそうな目に遭いました。
下半期も、ここ数年の課題をやっつけねばならぬので、解放されそうにありません。

そう言えば、この前、ストレスチェックを受けろと言われ、それを受けたら、産業医との面談を行ってくださいと言うアドバイスが来ました。
まぁ、一番ストレスが掛かっているときにそんなチェックを受けたら高ストレス状態になるのは当たり前です。
で、産業医との面談は毎月行っていますので丁寧に辞退しました。
他にも、そう言った医者との面談はやっていて、診断書も貰っているのに無視されているから、今更感がありますからね。

明日からは通常勤務にして在宅勤務を再開するので(世の中は縮小傾向だそうですが)、少しは楽になると良いなぁと思っています。
何より、会社と家を往復しなくて済みますから。

時に、先週疼いて七転八倒の苦しみをもたらした尿管結石ですが、最後の角を無事曲がりきり、膀胱から尿道に落ちてきたようです。
後数ミリか数センチで外に排出されるのですが、居心地が良いのか、まだ体内に留まったままで、痛痒い状態が続いています。

せめてもう少し、温和しくしてくれれば良いのですが。
本当に、最後の最後まで迷惑を掛ける石です。
ジャンプしたら落ちるかも知れませんが…。

と言う訳で、石の御陰でちょっと体調不良になっているので、今日はこの辺で失礼します。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1