SSブログ

夏の名残 [健康]

CSH_B787-9_20CD_0006.jpg

台風が接近して大荒れになると言う予報が見事に外れましたね。
毎度のことながら、必要なところに予算を投入しないこの国は大丈夫か、と思ってしまいます。
で、先週までの酷暑は何処へやら、急に涼しくなりました。

そうなるといつも通り疼き出すのが「石」です。
元々汗をかきやすい体質になってしまっているので、水分を補給した側から抜けて行ってしまいます。
すると、体内の水分が濃縮されてしまい、結果として本来なら小便として出るべき老廃物が固まっていき、「石」になる、と。
つまり、尿路結石。

夏の間に腎臓で作られたそれが、尿管を通って落っこちてくるわけですが、屈曲部に引っかかると石の角が尿管をひっかいて滅茶苦茶激痛が走るわけです。
1ヶ月前くらいに1つめの角を曲がる時に激痛が走っていたのですが、休みだったからか思い出せませんが、何とかクリア出来たわけです。

今朝、2つ目の角に差し掛かって、これがまた痛いのなんのって。
七転八倒しておりました。
ただ、午後からは這ってでも行かないといけない監査事務所の監査2連発と言うのが有りました。

治らなければ、リモート参戦するしかないのですが、何度もトイレに行き、水を飲んでひたすら動かした結果、2時間ほど安静にしていたら何とかなりました。
結果、午後から会社に行くという我ながら社畜だなぁ、と。
そして、定時で帰れば良いものを、ウダウダしてて帰宅したら21時を回っていると言うね。

取り敢ずは、2つ目の角を曲がってくれたので、後は落ちるだけと思いたいのですが、後1箇所角があったかなぁと思ってみたりして。

それにしても、年に1回は七転八倒の苦しみを味わいますねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0