SSブログ

不要不急の外出は避けましょう [日記]

CEB_A320-200_C3267_0001.jpg

今日は流石に疲れてヘトヘトだったので、早めに帰ろうと思ったのですが、まぁこう言った時に限って色々と降りかかってきて、定時を過ぎてからやっとメールの整理。
御陰で、先週から来て貰った人に中々仕事を割り振ることが出来ません。
そして、帰ってからの写真整理も出来やしない。

ところで、オリンピック延期により、各地で悲鳴が上がっているのですが、コミケにしろ見本市にしろ、何で毎年東京で開催する必要があるのでしょうか。
1~2年くらい、例えばインテックス大阪など、他地方の見本市会場でやれば良いと思うのは私だけなのかしら。

ハコモノ行政の御陰で、各地、金太郎飴の如く、同じ様な施設を乱立させているわけですし。

それこそ、インバウンドが無くなってヒイコラ言っている地方を応援するのに相応しいイベントでは無いでしょうかね。
東京でオリンピックをするので、コミケを大阪で、その他の見本市を仙台とか福岡でやるとかにすれば地方も東京もハッピーになるのでは無いかね。
何でもかんでも東京でやるから、会場が無いとかパンクだなんだと大騒ぎになる訳で、別の場所でやってしまえば解決するんじゃないかなぁ。

そもそも何でもかんでも東京でやらないと駄目なんでしょうかね。
オリンピックですらこんな状況なのに、これで関東大震災がやって来たらどうなることやら。
まんま、『2050年は江戸時代』になるのでは無いでしょうか。

なんて、ブツブツ言っているのは、都知事様が「週末、不要不急の外出を避けて下さい」と言っているにも関わらず、天下りの上つ方が新しく来るので、総務が忖度して、専用部屋を作るため、工事を入れられたからで。
でもって、「工事をするからアンタも立会え、俺たちは休むから」と言うので、まぁ怒り心頭ですよ。

こういうのに、「うちはホワイト企業でござい」と言っているのが何だかなぁなのですが、あの電通ですらホワイト企業認定されるので、然もありなんなんでしょうな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0