SSブログ

夏服捜索隊 [日記]

JASDF_F-15J_82-8905_0001.jpg

今日から実質7月開始。
今日から家では素肌にTシャツコーデとなり、リビングのクーラーも稼働、今日からアイスコーヒーも解禁です。

因みに、半袖ワイシャツは先週から解禁していたのですが、翌日も半袖ワイシャツを着ようと彼方此方探したのですが見当たらない。
どうやら1着だけ冬にしまい損ねたワイシャツをそこらに置いていたものだった様です。

そんな訳で昨日、パソコンのデータ移行をしていたついでに家捜しを敢行。
大きな袋に詰め込んだのかしらんと思って、クローゼットの上に置いてあった袋を降ろして開けて見るも、残念ながら冬物ばかりで全滅。

もう1つの袋に詰め込んだのかと思って、これも降ろして中身を見てみるとコンサートグッズの衣装でこれも冬物ばかり。

箪笥の方に詰め込んだのかと思い、箪笥を開けて見るも、これまた秋冬物しか有りません。
クローゼット内に置いていた桐箪笥も引っ張り出して、中身を漁って見るもののこれは中に何も詰め込まれておらず、それだったら、袋の中じゃなくて、桐箪笥の中に入れておけば良かったと後悔。

もう一つのクローゼットを開けてみたのですが、布団とDVDばかりで影も形も見えず、そこでいったん仕切り直し。

ふと見ると、桐箪笥の前に籠が置いてある。
と言う事で、えっちらおっちらこの籠を引っ張り出して中身を見てみる。
一応半袖はありましたが、半袖は半袖でも、Tシャツばかり。
しかも、長いこと入れてなかったのに、シミが付いてしまいました。
やっぱり、桐箪笥の中に避難させておけば、と後悔。

最後に残ったのが各アーティスト毎に分類した袋に紛れてあった大きな袋。
これを取り出すのには、それぞれのアーティスト毎に分類した袋を先ず取り出さねばなりません。
苦心惨憺、その袋を取り出して、やっと目的の袋に到達。

開けてみたら、中にきちんと洗濯して折り畳まれた半袖ワイシャツや、普段使い用のかりゆしにカラーシャツやアロハシャツ、その他、半袖の寝間着など…。

こんな奥深くに置いておくんじゃなくてやっぱり桐箪笥の中にきちんと仕舞い込んでおくべきだったと3度目の後悔です。
大体、衣類の整理は不得意なので、ついつい重ねて一つ所に置いてしまう癖があるので、面倒くさがってバババーっと直してしまいがちです。

そして、いざ必要になるとそれが見当たらなくて、アタフタするんですよね。
先週は1着だけ半袖のワイシャツがあって、次に着ていくワイシャツを探したときに長袖しか見当たらず、結局このクソ暑いのに長袖のワイシャツで会社に行ったと云う為体。

この辺のだらしなさを直さないと、そのうちヨイヨイになったら偉いことになりそうな気がします。
ちょっと後悔しないように、冬物はきちんと仕舞い込んでおこうと思います。
と言っても、既に遅いかも知れませんが。

まぁこのクソ暑い中、クーラーも付けずに降ろして上げてを繰返していたので、汗をかきすぎて気が遠くなった訳ですが。
危うく熱中症になるところでした。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11