SSブログ

ニワカ、声の出し方を忘れる [音楽]

GIA_A330-300_GPG_0038.jpg

今日は午前中掃除をして、コンセント周りを整理。
トイレ掃除もついでにやって、更に拭き掃除も。
午前中、良い天気でしたから成田にでも行きたかったのですが、午後から品川ですから、流石に無理は出来ません。

ところで、今日から後半戦の告示だったので、13時前に不在者投票に行こうと市役所支所まで行って来たのですが、まだ不在者投票は整備されていませんでした。
投票率が低いとか言っていながら、言行不一致ですね。

投票率を上げたければ、土日に不在者投票所を設置しないと駄目でしょうに。
平日に不在者投票所開いて、誰が投票に行きますか?
まぁ、今回も20%後半か30%行けば良い方でしょう。

足りぬ足りぬは工夫が足りぬとはよく言ったものです。
どうやら、今回は投票が出来る気がしません。
いや、国民の義務を妨げる自由はあるんですね(皮肉。

気を取り直して、支所からバスに乗り、赤羽まで出た後、今日の会場品川ステラボールまで一直線。
新橋を過ぎたあたりで雨がポツラポツラ降ってきたのでヤバっと思ったのですが、幸いにして余り降られることが無く、中に入ることが出来ました。
多分、茜空ちゃんの神通力が通じなかったのでしょう(違。

今日は整理券の先着順で、珍しく2桁の番号だったのですが、物販に寄っていたら完全に出遅れ、少し前寄りの真ん中に陣取る。
座席を確保して物販に行った人も多く、何処が空いているか判らなかったので、殆ど人がいないところに陣取りました。

時間が来てメンバーが出て来て曲が始まったのですが、ちょっと違和感があった。
1つは声出しが可能になったと言う点。
正直、声出しのお作法をすっかり忘れていて、結構戸惑いました。

もう1つはメンバーの歌割りが結構変わっていた点。
今までは既存メンバー4人が殆どの部分を歌っていて、残りのりなるりは2人で1つのパートを担当していたのですが、既存曲については結城りなちゃんは水春パートを引継いだ感じ、葵るりちゃんはみっぴパートを引継いだ感じです。
なので、結城りなちゃんは重要なパートも任されるようになったのでは無いでしょうか。
勿論、葵るりちゃんも、要所要所を締める感じの歌割りになっています。

2人の成長の結果が、この歌割りになってきたのかなと感じましたね。
川瀬さんは歌に関してはそんなに変わってはいませんが、茜空さんの歌い方は喉に負担を掛けない感じに変わってきていますし、村星りじゅちゃんの高音パートに特化した歌い方は、この部分では川瀬さんを凌いでいるように思えます。
また、芹澤もあちゃんは歌の幅が拡がった感じ。
音域が拡がったのかなぁと思ったりする。

このライブでみんな凄く成長を見せたのでは無いでしょうか。
何より、今まではライブ1本するのが精々だったでしょうに、All Out以来、みんな体力が付いて苦しい表情を見せる場面がかなり少なくなっているように思えます。

ダンスパフォーマンスも、特に村星さんと葵さんの表現力が結構凄くなっていて、元々秀でていた茜さんに迫る勢いです。
で、葵さんは表情管理が大分上手くなり、より美人度が増した気がします。
まぁ、合間のりなるりのコーナーではポンコツ感が結構ありましたが、それも良きかな。

6月には新曲が出るとのことで、今日はその初披露もありました。
前回に比べれば温和しめの曲なのですが、その分、表現力が求められる感じの曲です。
賛否両論はあろうかとは思いますが、硬軟取り混ぜて作っているのがukkaの曲の魅力ですから、個人的にはこれはこれでありかな、と思います。

出来れば、何かのアニメなりとのタイアップが出来れば、よりぐんと成長するだろうなぁ、と思いますので、運営の皆さん、営業を頑張ってくださいとしか言えません。
そして、今回は全公演ソールドアウトを目指していましたが、残念ながら大阪公演しかソールドアウト叶わずでした。
起爆剤が何かあれば、一気に火が付くと思うのですが、やっぱり営業力でしょうかねぇ。

メンバーが頑張っている分、運営も頑張ってほしいと思います。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12