SSブログ

ニワカの音楽雑談 巻の4 [日記]

GIA_A330-300_GPF_0021.jpg

今日は雨。
リハビリに出掛けたのは良いのですが、先月にすべきだったレントゲンと血液検査をすっかり忘れていたみたいで、今日急に言われて、持ち合わせが少なくて焦りました。
まぁ、何とか間に合いましたが。

半年前は脊椎の一番下に軟骨が未だあったのですが、今日見てみるとかなりその軟骨がすり減っていました。
多分、冬の間の在宅勤務とかで座り続けていたからかも知れません。
精々歩かないと駄目ですね。

と言う事で、リハビリを終えてから風疹の抗体検査をしなさいと市からラブレターが来ていたので、思い出して大きめの内科医院まで。
事前準備としてクーポン券とか持って行ったのですが、前回行くつもりですっかり忘れていて、でも、クーポン券だけ期限切れなのに後生大事に置いておいたみたいだったので、それを持って行った様です。

窓口で出したら、「これ古いですよ」と指摘されてしまいました。
それでも古いのでも受けられるのか確認してくれたのですが、残念なことに今日は保健所が休み。
なので、後日と言う事になり、スゴスゴと引き下がりました。

また、来週は福山なので、不在者投票に行こうと投票券を持っていったのですが、明日が告示日なので行けず仕舞い。
これだから投票率が下がるし、変な輩が湧いて出てくるわけですよ。
せめて告示日は金曜くらいにして欲しい。
1日や2日くらい選挙戦が長くなったって、何も変わらないでしょうに。

家に帰って、机を整理していたら、机の逆側の本の山の中に今年の接種券が置いてありました。
ついでに整理を続けて、古い保険の領収書とか振込結果とかダイレクトメールなど、大部分のものをシュレッダー行きにし、少しは机の上がスッキリしました。

さて、今日は昨日の続き。
今日からエビ中の春ツアーが始まりました。
新曲を引っさげてのツアーで、エマユナは初めてのツアー、またココユノノカは初めての声出しツアーです。

我々にとっても、3~4年ぶりの声出しになりますから、その間に出た曲についてはどんなコールを入れるのかと言うところでしょうか。
寧ろ、最近は声を出さないのが常態化しているので、静かに見たいという気も有ったりする。

来週は後楽園でのライブなので、春一の翌日になります。
因みにその日は仕事があるので、仕事を終えてから参戦の予定。
月曜は死ぬな、こりゃ。

ukkaは明日が品川で春ツアーの最終日です。
チケットを引き取ったのをすっかり忘れていて、通知が来ないなぁとか思っていたのは内緒。
しかも、明日は夕方からだと思っていて、実は昼間のライブだというのを忘れていたのも内緒です。

撮影可の動画がYouTubeに上がっていたのですが、メジャーデビューの勢いそのままに、中々仕上がっている感じ。
後は、明日に誰も欠けないことを祈ります。

そして、今日は超とき宣の大阪野外ライブとB.O.L.T.の解散ライブがありました。
全推しだと、お金が幾ら有っても足りないので、両者はYouTubeを見るのと楽曲を聴くくらいしかしませんが、前者は相変わらずの勢いが続いています。

「超」が付く前は山あり谷ありで、谷の時はかなりどん底まで沈んだのですが、よくここまで復活したなと言う思いです。
特に谷の時は、新メンバーを補充しても直ぐに辞めたりして、メンバーが中々定着しなかったのもありましたからね。
今のメンバーになって、一番バランスが取れていますから、何とか保って欲しいと思います。

後者についても、最初からメジャーデビューしていたし、ドラマとのタイアップソングが何度もあって、知名度はそれなりにあったと思います。
ただ、個人的にはロックに寄り過ぎたかなぁと言う感じ。

発足して直ぐに1人である平瀬さんが離脱したりする不運もありました。
その後、あやなのが入って、かなり勢いを取り戻しましたが、今度は高井千帆ちゃんが女優業に転じると言う事で、解散の已むなきに至ったようです。

あやなのにとっては、これからと言うときに梯子を外された形になって、さぞかし悔しいのでは無いかなぁと思います。
まぁ、恵まれた環境から這い上がるのも一つのしれんでは無いかなぁなんて思う。

今後、運営が新しいグループを作り上げるのか、それともどこかのグループに合流するのか、最近、予備軍としてスタプラ研究生と言うのが表に出て来ているし、事務所固有のアイドルグループもあるから、どうなっていくのか、この辺は少し注目したいと思いますね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12