SSブログ

あっるっこぅ、あっるっこぅ♪ [日記]

CXA_B737-800_5630_0006.jpg

今日も今日とて在宅勤務。
どうやら来月まで延びそうな勢いだし、まぁ何が何でもオリンピックしたいみたいだからねぇ。
再来月になったら一気に解除して、また第何波とかになるのかねぇ。
そして、老人だけ生き延びて、若者はバタバタ死んでいったりして。

何しろ、在宅勤務だと家に籠もりきりですから、体力が落ちていると思うんだよね。
それに家の中だと冷房を掛けたりするから、温度変化に対する耐性がかなり落ちているような気もする。
家族持ちだと声を掛ける人がいるから、外に出る事もあるでしょうが、独り者は家に籠もりきりだったりするのでは無いだろうか。

実際、私もこの2日間何処にも行きませんでした。
流石に3日間何処にも出ないと体力にも影響があるだろうと思って、今日は仕事を終えて御飯を食べてから思い切って外に出ることに。

取り敢ず、駅前のライフの中にあるダイソーに行こうと思ったのですが、産業道路まで出たところで、そう言えば、赤井にもライフがあるなぁと言うのを思い出し方向転換。

逆方向目指して産業道路をテクテク歩きます。
途中、幾つも信号を超えましたが、吉野家があったり、吉野家の真ん前にすき家の広告がおっ立ってたり、結構カオスな場所を通りつつ、やっとライフに。

ライフは以前調布に住んでいた時に、つつじヶ丘のライフに行った事があって、余り良い記憶がありませんでした。
品揃えは仙川駅前の西友より遙かに良かったものの、支払の段になってクレカが使えないと言うことを聞かされて、目が点になった覚えが。

で、ドラッグストアの向かい側にライフがありました。
見た目、3階建てに見えたのですが、2階と3階は駐車場らしく、実際には1階のみ。
中に入ると一面スーパーマーケットだけでした。
ダイソーは影も形もありません。
どうやら、ここのライフはスーパーマーケットオンリーの店らしい。

今更駅向こうのライフに行く気力が起きなかったので、適当に中を冷やかしつつ、パンとジュースを買って帰ってきました。
そして、こちらにもセルフレジが導入されていて、クレカが使える事にちょっと感動しました。
と言うか、昔のトラウマが払拭できたようです。
実際にはクレカ使うほどでも無く、現金で支払ったのですが(笑。

そして、今度は寄り道せずに真っ直ぐ帰ってきましたが、1回信号に引っ掛かると後は悉く引っかかると言うね。
行きはすんなり行けたのですけどね。

結局、4,000歩程度の歩数で帰ってきました。
駅向こうのライフへ行けば恐らく5,000歩超えたとは思いますが、ここ数日殆ど出歩いていないので、これくらいの歩数でも息が上がります。

それにしても、今日から急激に暑くなりましたね。
今年初めて半袖シャツを着て外に出ましたが、夜なのに歩くと汗をかきました。
帰ったら丁度風呂が沸いていたので飛び込んで汗を流しましたが、これから風呂に入ってさっぱりするのが良い季節になってきましたね。

全然話が変わりますが、そろそろプロ野球は交流戦がスタートするようです。
何時からかNHKのニュースでは相撲と大リーグくらいしか取り上げなくなって、プロ野球だとかJリーグなんてのは完全に無視していますね。
一頃の熱狂は何だったのでしょうか。

それはさて置き、とある球団の公式動画が余りにもお洒落で衝撃を受けました。
知らずに見たらナンジャラホイなんですが、阪神タイガースの公式動画です。
阪神タイガースと言えば、泥臭いイメージがあるのですが、何かお洒落になり過ぎて、コメント欄で公式が乗っ取られたのでは無いか疑惑が出ていたりする訳で、思わず笑ってしまいました。
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7