SSブログ

おうちでマスク [日記]

CES_A321-200_9906_0001.jpg

今日は深夜残業手前まで仕事。
明日、早起き出来る自信はありません。
ついでに、在宅では無く会社だし。

で、タイトルのポスターが鳩ヶ谷駅に貼られていました。
家でもマスクをして感染予防しましょうと言うのはまぁ分からなくも無い。

しかし、ちらっと見ただけですが、「感染者は家族の中にいるかも知れません」なんて書いていたような感じがしたのが嫌だなぁ、と。
つい去年の自粛警察みたいな感じを受けました。

何か、時代を80年くらい遡った感じがしたのは私だけでしょうか。
もう少し、やさしい表現に出来なかったのかな、と思います。
誰が作ったポスターか知りませんが、御役所の人間が作ったものだとしたら、上があれだから下もああなのかなと思ってしまうくらい、時代錯誤的なポスターでした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0