SSブログ

一体どこを漂っているのか [日記]

CAL_A330-300_18301_0014.jpg

今日は在宅勤務。
思えば、先週も水曜だけ在宅勤務で木、金と連続して出たんだよなぁ。
在宅勤務、それなに、美味しいの?状態でしたっけ。
今週は幸いずっと在宅勤務なのですが、家に籠もっていれば籠もっているで、気分転換で外に出るわけでも無く、ずっと仕事している状態で気疲れします。

ところで、Yahooの新たなサービスで給付金検索というのが始まったそうです。
Yahooの検索窓に、「地元の市区町村名」と「給付金」と入力して検索すると、その自治体の配布状況が分かるというもの。

早速、私もやってみました。
一応、川口市は5月下旬から申請書を配ると言う事でしたので…。
そうすると、出た結果は25日から申請書配布とな。

2日も経過していますが、我が荒ら屋には全く届いていません。
それどころか、アベノマスクすら届いてないのですがねぇ。

子供がいたら、アベノマスクを付けて学校に行かせないと、学校でハミゴにされるとどこぞの国の小役人が通知文書を書いて、それを真に受けた馬鹿な校長のいる学校が報道されていましたが、心底、子供がいなくて良かったなぁと思いました(皮肉。

まだうちは給料が出るだけマシですが、北九州では第2波が来そうだと言うことで、再び封鎖モードに逆戻りしています。
恐らく何度か揺り戻しが来るでしょうから、現金商売の人は大変です。

今日も、最大規模の補正予算を組んだとか言って胸を張っていましたが、庶民に行き渡るまでにどれだけが中抜きされるのかなぁなどと思ってしまう自分がいます。

それにしても、中国からのノートパソコンですら2週間で届いたのに、遅すぎますねぇ。
それこそ、大名行列で運んでいるのでしょうかねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0