SSブログ

振りすぎか [健康]

CHH_B737-800_B-5579_0002.jpg

今日で1月終わり。
何かあっと言う間に終わった気がする。
本当に「1月は行く」ですねぇ。

取り敢ず今日は打合せをいくつかこなし、レビューをこなして月次処理をしたり。
後は監査対応で資料を探したりしていました。
毎回、何かしら登録を忘れたりするので、この辺気をつけないとな、とか思ったりする。
はよITILツールを導入せねば。

ところで、ここんとこ結構なペースでライブに出掛けているのですが、ペンライトを振りすぎているからか、右肩が滅茶苦茶痛いです。
肩の筋肉がほぐれて無い様な感じ。
お風呂に長く浸かったり、バンテリンを塗ったりしているのですが、中々改善しません。

ここ最近気温が低下しているからなのか、それとも完全に何とか肩になっているのか。
確かに、上半身の筋トレを余りしていませんからね。
歩くのは昔から良くしているのですが、上半身は余り鍛えていません。

そもそも頸椎ヘルニアもあるので、余り上半身を動かしたくないというのもある。
ただ、腕の可動域が少なくなったかといえばそうでも無いので、何とか肩では無い可能性も否定できません。
放置しておけば治るのかも知れませんが、ここんとこ4月くらいまでライブは定期的にありますからね。

まぁ、ライブに行かずに家でじーっとしておくのが一番良い改善方法なのかも知れませんが、それだと全体的に運動不足になりそうです。
かと言って、ライブ会場で地蔵になるのもどうかと思うわけで。
この辺中々難しいですね。

取り敢ず、来月にリハビリの医者でレントゲンを撮ることになるから、その時に聞いてみようかな。
ただ、もし、リハビリとなると、これ以上リハビリの種類は増やせないので、どれかを止めないといけないかも知れないのですが。

寝る姿勢に問題があるのかも知れないし、そろそろ枕を換えることも考えないといけませんねぇ。
安眠枕?とかでよく通販に出ているウレタン枕を使っていたのですが、もう完全にぺったんこになってしまっているので。
nice!(12) 

nice! 12