SSブログ

ニワカ、二回廻しに参戦す [音楽]

JASDF_T-4_26-5675_0001.jpg

今日は予定通り福岡。
しかし、昨晩からの大雨の御陰か、福岡発の飛行機が遅れ、その煽りを食って私の搭乗便も30分遅れる。
予定では12時に着くので、雨が降ってなければ、空港撮りをする予定だったのですが、全然当てが外れました。
この調子だと、この2日間で撮影したのは羽田で撮影した数枚のみとなりそうです。

到着が30分遅れたので、キャナルシティ劇場に行くのがギリギリで開場してから入る。
今日はばっしょー8周年ライブ。
もう少し早ければ、物販に間に合ったのですが、売り切れた品を買おうとして玉砕しました。
で、元々は空港撮りをしてからライブに出掛ける予定だったのですが、今日は雨予報だったので1部も取ってしまいました。

sold-outを目指したのですが、最後の1列分が売れ残ったようです。
惜しい!

初めて2回廻しというのを経験しましたが、微妙に曲を変えてきていて、記憶が混乱することも屡々でした。
そして、コールとマスク無しも解禁だったのですが、まだ慣れませんし、まだマスクを取る気にはなれません。

1部は2階席、2部は1階席だったので、鳥の目と虫の目の両方を経験できました。
アンコールでは両部とも座席の近くにメンバーが来てくれたので、嬉しかったです(術中に嵌まっているとも言う)。

鳥の目の方では、フォーメーションを主に見ていました。
ステージの上がよく見えたので、レーザー光線でステージの上に六角形を描いて、それを自由自在に回したり、メンバーに原色の光を当ててわざと見えなくして、一時的に白い光を当てて、残像を見せるとか、六車ワールド満載の演出でしたね。

それでも、彼女達がスクリーンを動かしたりするのは相変わらずで、コンパクトな舞台で如何に格好良く見せるかと言う実験をしている様な気がしました。

色々と書きたいことはありますが、ホテルで狭い机の上にパソコンを拡げていたら全然書けないので、明日ゆっくり書こうと思います。
取り敢えず、美舞ちゃんが第二の橋本環奈と言われたのが良く判った日でもありましたね。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10