SSブログ

蟹の横這い [健康]

JASDF_E-2CJ_64-3457_0001.jpg

今日は虎の門病院へ。
3ヶ月に1回の血液検査と診察の日です。
昨晩、早めに床についたのですが、どうも眠れずに2時間おきに目が覚める始末で余り寝られず。

で、9時半から診察だと思っていたら、実際には10時半からだった。
よくよく考えると、9時半に診察となると8時過ぎには血液検査を受けていないと駄目だったので、前回そんなに早く起きられないと諦めて10時半にして貰ったのでした。
すっかり忘れていたりする。

まぁ9時半前に楽勝で到着できると思ったのですが、乗換1駅手前の四ッ谷で白金高輪でのお客様救護が起きて長い間停車。
病院に到着したら結局9時半過ぎで、血液検体採取が9時40分となりました。
こうなると、10時半の予定通りに診察はありません。

まぁ、1人の患者が30分以上診察していたので、結果、みんな30分以上遅れたのですが。
何をそんなに色々と聞く事が有るのだろうか。
せめて検査の内容とか中身くらいは勉強しようよと言いたい。

そんな事が有りつつも、やっと順番が回ってきました。
血液検査の結果を聞いて、体調を聞かれて、次の予約を取ると言うだけで10分足らずで出て来ました。
何時もの様に、医者と上司との面談は淡白です。

今回の検査結果では、ALPは124とほぼ横這い、γ-GTPは12月とほぼ同じで154。
ついでに、熱が出ていないかとか散々聞かれたのですが、何故かと言えば、CRPが0.06から0.24へと急激に上がっていたため。
CRPが上がると、炎症やら感染症が疑われるので、そんな事を聞かれたみたい。
確かに眩暈があったり、動悸がしたりと言う体調悪化はあるのですが、熱までは出ていない。

一応は一過性のものだろうという結果になりましたが、発熱したら直ぐに来て下さいと釘を刺されました。
他の数値は殆ど変わらずだったので、ちょっとこの辺の横這い状態が不気味です。
夏になって、汗をかくことが増えてきたので身体の中の水分が不足してきているのかも知れません。

まぁいつものウルソデオキシコール酸はまた3ヶ月分処方されました。
そんなこんなで明日は処方薬を受け取らないといけないので、ついでにCPAPに行ってこようと思います。

11時からの診察だったので、結局終わったら11時半過ぎ。
終わってみれば、朝昼兼用の御飯を食べる暇も無く、仕方ないので、近くのマクドに駆け込んで、早い昼食にしました。

まだうちのマクドはプラ製ストローですが、東京の意識高い系の地域にあるマクドは、シェイクのストローが紙製に変わっていました。
ところが、紙製だと通気性が良いので、粘着性のあるシェイクを吸い込むことが出来ません。

手で温めて、かなり溶かした上でゲル状から液体状に変形させないと吸い込めませんでした。
コーヒーくらいなら紙製のストローでも良いのですが、何でもかんでも紙製のストローにするのも如何なものかと思ってしまいます。
だったら、シェイク売るのを止めた方がいいです。

もしかしたら、シェイク1杯で長時間居座る客に対応する為では無いかと思ったりもするのですが。
試作品だとしたら良いのですが、多分、あのストローは客にとってストレスが溜るものになりますね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12