SSブログ

やられたぜ [日記]

CES_B737-800_5475_0008.jpg

昨日、サブPC用にコピーをしていたHDD。
なかなか終わらないなぁと思ってタスクマネージャーを見たら、速度が余り出ていません。
一瞬何が起きているのかがよく判らなくて、システムを見てみたら、USB2.0になっていました。
対応コネクタはUSB3.1だし、HDDの外付けも3.0対応な筈、と思ってよくよく考えてみたら、USBケーブルが2.0対応のものだった…orz。

そりゃ、USB2.0にしかならない訳で、時間が掛るはずです。
一昨日ディスク交換をしたときに時間が掛ったのも、ケーブルがUSB2.0対応のものを使っていたからと判明。
クローゼットを引っ繰り返して、USB3.0対応のケーブルを探し出し、直付けして作業したら、8時間ほどでデータコピーが終わりました。

時に、昨晩も寝られなかったので眠剤を利用。
そうすると、一度も起きずに朝迄ぐっすりでした。
おまけに9時過ぎまで寝てしまった。
矢張り、睡眠障害は続いているようです。
じんましんの方は薬の御陰で大分マシになりましたが、薬が切れたらどうなるのか、ちょっと気になります。

今朝はそんな訳で爽やかな目覚め。
でも、天気は大嵐でした。

昨晩からずっとやっていたHDDのコピーは2個目が終わって最後のHDDコピーを実施。
しかし、これも8時間くらい掛ったので、写真の整理に集中できませんでした。
更に夜からはエビ中のオンラインライブがあったので、それに見入っていたら何も出来ませんでした。

今回のエビ中ライブ、本編を見た限りでは、踊りに重点を置いたライブになっていた様です。
セトリはこの前のファンクラブイベントに準じた感じですが、曲繋ぎが結構格好良かった。
若しかしたら、この前のイベントはリハーサル的な物だったのかしら。

失敗したのはチャットをオンにしていたこと。
チャットをオンにしてしまうと、チャットに気を取られてしまい、本編を見る余裕がありませんでした。
配信を最初に観るときは、チャットをオフにして、再度見るときにオンにしないとダメですね。
集中できません。

ついでに、親のPCが何故か今迄20H2を適用していなかったため、リブートから全然進まずの状態になっていて、その修復をしていた御陰で、ライブに集中できませんでした。
明日、配信を見直そうと思います。

そして、その配信、最後の最後で行われたアンコールの曇天を見ていた最中にアンケートを起動しようとして、BSDが起きました。
例によって例のごとく、Kasperskyのモジュールエラー。
十中八九、Vivaldiで発生していたので、以来、Firefoxをインストールしていたのですが、何かの拍子でコンフリクトが起きるらしい。
折角の余韻が水の泡、正に「やられたぜ」です。

色々あった御陰で、今日はニワカ感想戦は出来ずです。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1