SSブログ

傘が無い [日記]

MDA_ERJ-190AR_16829_0005.jpg

昨晩寝落ちして、1時間電気を付けっぱなしで寝てしまいました。
3時半くらいに一度目を覚まし、電気をやっと消して眠る。
それにしても、在宅勤務なのに何でこんなに疲れるのか…。

目が覚めると…怪しい天気。
取り敢ず、雨は降っていなかったので急いで朝ご飯を食べて、着替えをして…リハビリに行こうと思ったら無念の雨。

仕方ないのでビニール傘を差してリハビリに出掛けた訳です。
で、リハビリを終えて医者を出ようとしたら…傘が無い。
一応、ビニール傘ですが、以前、中華料理屋で御飯を食べていたら、堂々と傘を盗まれた経験があったので、ちゃんと頭文字の文字をテープでガッツリ貼っていて、絶対に識別できるはずですが、雨が降ってないときに来て、雨が降っていたので勝手に傘を借りたんでしょうかね。
世の中、道徳心の欠片も無いなぁ、と思った出来事でした。
まぁ、盗られたのがビニール傘だったのでそんなにショックはありませんし、リハビリの医者から家までは徒歩3分なので、そんなに濡れずに済みましたが。

家に帰ってから再度傘を差して散髪へ。
流石にそろそろ暑くなってきて、髪の毛ボサボサは汗みどろになるので避けたいですから。
今、在宅勤務が主となっているとは言えね。
何時もの散髪屋が開いているのは先週確認したので、雨の中出掛けた訳ですが、店内で待てる人は2名までと貼り紙がありました。
2名が待っていたら、雨のショボ降る中、外で待たねばならなかったのですが、幸いにして待っていたのは1名だけだったので助かりました。

しっかり刈上げにして短くしたので、これで夏を乗り切ることが出来ます。
帰りにスーパーに寄って、昼飯とミネラルウォーターとトマトジュースを買い、途中、先週は閉まっていたパン屋に寄って、評判のカレーパンなどを買って帰る。

何時もの様にYouTubeを見て、ポイント稼ぎのゲームして、昼寝して、やっと元に戻りました。
予定では写真の整理をするつもりだったのですが、面倒になったのでやっていません。

明日こそ、写真の整理を、と考えていたのですが、自宅にインターネット環境が無い上つ方のために、会社の専用室の前に無線インターネット回線を敷設するという意味の無い工事の立会いのために、不要不急の外出をしないといけない訳で、情弱もここまでか、と思うとゲンナリします。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1