SSブログ

撮り逃がし [日記]

CPA_A330-300_LBA_0003.jpg

今日は流石に昨日まで3週間休み無しで働いたり、コンサートに行っていたので、結果的に心底疲れて家で静養。
まぁ、リハビリは昨日行ったので身体自体は快調です。

で、昨晩一所懸命年賀状を作って、やっと出来たので少しでも投函を早めようと、鳩ヶ谷の本局へ。
ついでに確定申告用の切手を買って、パン屋に寄ってパンを買い、丁度バスが来たので、短距離だけど歩くと結構掛かる床屋まで移動。

28日なので結構混んでいるかと思いきや、1人女性が待っているだけ(美容院兼床屋なので)で直ぐに順番が回ってきました。
丁髷が結えそうな状態でしたから、バッサリ切ってもらってすっきり。

帰りに近くのスーパーで少し買物をして帰りました。
帰ってからは掃除機を掛けようと思っていたのですが、ここ最近YouTubeを見ていなかったので、それを見たのが運の尽き。
ついつい見入ってしまい、結局掃除機が掛けられずです。

時に今日は成田は出国ラッシュだったので、行くつもりだったのですが、目覚ましを掛けたにも拘わらず、目が覚めたらいつもの時間では無くて30分以上遅延。
今日はチャーター便も結構来るので、早めに行かないと絶対に場所が無いので諦めました。

El Al Islael AirlinesのB.787-9は、秋の特別塗装機では無くノーマル塗装機でしたが、飛来したし、シェリムアップ行きのSky Angkor AirlinesのA.321も飛来したようだし、Fiji AirwaysのA.330-200は遅延したので恐らく駐機場に置かれていただろうし、Air CalinのA.330-900は2号機が飛来したし。

明日もチャーター便が飛来するのですが、こちらは以前に撮影したものだったりします。
本当は月曜に出張る予定だったのですが、月曜は天気が崩れる予想なので、諦めて大掃除でもしていようかと思ったりして。

となると、明日くらいしか時間が無いです。
大掃除は明後日まで延期ですが、雨の中窓拭きするのもどうなんだろうか。
流石に大晦日に出動するというのも気が引けますし。

ところで、除夜の鐘が五月蠅いと苦情を言って、それを中止するお寺さんが増えているようです。
うちの近くにもお寺があるのですが、鐘を突かれても全然気になりません。
何せ、1年に1回のことでしょう。
どんなに安普請の家に住んでいるんでしょうか。
以前、ちょっとだけ音漏れしても夜中にインターホンを鳴らして文句を言っていた隣人がいましたが、そんな感じの人が増えてきたのでしょうかねぇ。
除夜の鐘よりも五月蠅い音はそこら中にあると思うのですが。
五月蠅いのなら、完全防音の家に住めば良いのに。
やな世の中ですにゃ。
nice!(0) 

nice! 0