成田詣で-夏真っ盛り(その3) [飛行機]
昨日と一転して今日は台風一過の良い天気。
せめて昨日この天気になって欲しかった。
今日は寝室に退避したBlu-rayディスクやDVDなどを応接室へ移動。
それからしまう事になったのですが、残念ながら親の先客をどけて移動しないと駄目だったので諦め。
いよいよ、応接室の足の踏み場が無くなり、掃除機を取り出せず、掃除も諦め。
後は少しだけ信長の野望・新生をやって、毛利を取り込んで、島津を九州に閉じ込めるところまで。
ここまで60年掛かっています。
御陰様で、北条二代目、三代目が死んで、後は誰が残っているのやら状態。
その後は7月の成田詣での釣果を整理してやっと終わり。
と言う事で今日と明日はそれを貼り貼り。
PeachのA.321-200neoLR。
Peachの新機材で、6月に受領したもの。
勿論初撮り。
FedExのMD-11F。
こちらサイド離陸は初撮りで5年ぶりの撮影。
UnitedのB.737-800。
こちらはGuam便となり、新塗装での離陸は初撮り。
EtihadのB.787-9。
3年ぶりの撮影で離陸は初撮り。
Zip AirのB.787-8。
尾翼変更後離陸は初撮り。
UnitedのB.777-200ER。
4年ぶりの撮影で新塗装初撮り。
Thai Airways InternationalのB.777-300ER。
4月に受領した最新のB.777-300ERで初撮り。
香港貨運航空のA.330-200F。
香港航空に引き渡され、その後香港貨運航空設立後に引継いだ機体で初撮り。
Jeju AirのB.737-800(BCF)。
元々インドの航空会社に引き渡され、国内の何社かを経てJeju Airが引き取った機体ですが、コロナ禍で旅客需要が伸び悩んだため、比較的経年数の長い機体を貨物機に改造したもの。
貨物機に改造してからは初撮り。
珍しく、貨物の積み下ろしも3タミ方面でやってるみたいです。
大韓航空のB.777F。
初撮りの機体。
China AirlinesのB.747-400F/SCD。
6年ぶりの撮影で、こちらサイド転がりは初撮り。
AmericanのB.787-9。
3年ぶりの撮影で、こちらサイド初撮り。
中国東方航空のA.350-900。
此の日3便目で初撮りの機体。
大韓航空のB.747-8F。
離陸は初撮り。
Air New ZealandのB.787-9。
4年ぶりの撮影で離陸は初撮り。
と言う事で、此の日は日没につき此処まででした。