SSブログ

成田詣で-ボロボロ(その5) [飛行機]

SJO_B737-800_02GR_0016.jpg

昨晩も寝落ち寸前で何とか踏み止まり、今朝は頭がボーッとしている状態で出勤。
早めに帰ろうと思ったのですが、色々細々した仕事と数字いじりをしていたらあっと言う間に19時を回りました。

さて、成田詣で10月編もそろそろ最後。

中国東方航空のA.350-900。
CES_A350-900_B-324X_0001.jpg
上海線はA.330からA.350へと機材変更。

UnitedのB.787-9、B.737-800、B.777-200ER。
UAL_B787-9_N38950_0011.jpg

UAL_B737-800_N37293_0015.jpg

UAL_B777-200ER_N204UA_0019.jpg

いずれも、急激に新塗装機が幅を効かせるようになりました。
ただ、今迄B.787-8とかB.787-9、それにB.777-300ERが主流だった夏ダイヤから一転、B.787-9の1便を除き、B.777-200ERの旧機材が投入され、サービス面では後退したみたいです。
去年冬ダイヤで投入されていたB.787-10も投入されなくなりました。

中国国際航空のA.330-300。
CCA_A330-300_B-6101_0006.jpg
夏ダイヤではA.350-900が投入されていた上海線は、冬ダイヤで一転A.330-300に逆戻りです。
此の日はスタアラ塗装機ですが、この機体、前回撮影した時はノーマル塗装でした。

Air MacauのA.321-200neo。
AMU_A321-200neo_B-MBQ_0002.jpg
「澳門歓迎悠」特別塗装機。

大韓航空のA.321-200neo。
KAL_A321-200neo_HL8530_0001.jpg
本日3機目のA.321-200neoは、去年7月就航の機体で、夕方便はソウル行きです。

中国国際航空のA.321-200。
CCA_A321-200_B-6742_0007.jpg
こちらは北京便。
北京便も、夏ダイヤではA.330-200が投入されていましたが、冬ダイヤになるとA.321に機材変更となっています。

Thai Lion AirのB.737-800。
TLM_B737-800_HS-LGQ_0001.jpg
元々親会社であるインドネシアのLion Airに就航していた機体を今年の3月に受領したもの。
コロナ禍前にThai Lion AirはA.330-300で日本に飛来していましたが、B.737-800のフリートに再編されて去年9月から再就航しました。

と言う事で、一通り、先日の成田詣でで撮影した機体でした。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感