成田詣でーボロボロ [飛行機]
今日は久々に早帰り。
雨が降らなければ出かける予定なので、リハビリをしておこうと思ったわけで。
ついでに腰の方の話も聞こうと思ったのですが、診察時間が間に合わなかったので諦めた。
痛くなれば、整体にでも行ってこようかと思ったりしています。
で、家に帰ってきたら玄関前にどどーんとデカイ荷物が置いてある。
親が頼んだにしては何も言わないし、とうとうボケが来たかとびっくりしたのですが、よくよく見たら密林で買った近くの人の荷物が誤配されたみたい。
誤配ですよと猫さんに連絡したら、光の速さで猫さんやって来た。
見たら、華奢な若い女性だったのですが、いとも軽々と荷物を担いで帰って行きました。
男だったら多分文句の一つも言われるのかも知れませんが、女性だったら何も言えないと言う戦略なのでしょうか…なんてことを書くとセクハラだなんだと言われるのですが。
さて、早く帰ったので今日はこの前の成田詣での釣果を整理。
初撮りの機体を見繕って編集してみました。
香港航空は朝昼晩、更に夜の4便でこれは朝便のA.320-200。
長いこと撮影出来てなかった機体でした。
カナダのCargoJetと言う貨物航空会社が運航するB.767-300ER(BCF)。
30年前にKLM-Royal Dutch Airlinesに就航して、その後、欧州のチャーター便会社を点々として3年前に貨物機に改造され、この会社にやって来たもの。
手っ取り早く真っ白に塗られてロゴだけが入ってますが、彼方此方剥げちょろけです。
大韓航空のA.321-200neo。
大韓航空は朝昼夕方の3便体制ですが、これは朝便。
因みに、済州便や釜山便もB.737に代ってA.321-200neoが投入されています。
ちょっと前まで、釜山便や済州便は廃止すると言われていて、機材もA.220が投入されていたのですが、それに比べると隔世の感があります。
香港航空のA.330-300(P2F)。
Thai Airways Internationalの機体を貨物機に改造したもので今年3月に就航した機体。
Cebu PacificのA.321-200neo。
今年3月に就航した機体。
Batik Air MalaysiaのB.737-MAX8。
統合されたMalindo Airwaysの機体をロゴだけ変えたもの。
と言う事でもう少し続ける。