再び怒濤の日々 [日記]
上つ方が変わった途端に半端ないプレッシャーがやって来て、最近ちょっと辟易しています。
それこそ、箸の上げ下ろしまで指導するみたいなパワハラ体質は全く変わってません。
上つ方なのだから、細かいところは下に任せれば良いのに、何か気になって色々と指摘するものだから、現場からは煙たがられている訳です。
そこまでして偉くなりたくないと言う気持ちが芽生えるのは、こうした上司が跋扈しているからなんでしょうね。
んでその案件、構築を依頼した業者が、全然そのツールを判っていなくて、後になってその尻拭いをさせられています。
昔もとある案件で、とあるシステムに相乗りしろと厳命が下って、私は抵抗したのですが、ゴリ押しをされてしまいました。
ところが、結果的にそのシステムが使えないことが判って、独自のシステムを作る事になった訳でして、これも御陰で1年以上無駄にしたわけです。
今回の件も、そもそも、その業者を使えと言ってきたのはその上つ方の下にいる部署の人達ですから、責任の一端はその上つ方にもあると思うのですが…。
こんなのだったら独学して、自分達で構築した方が早く案件が終わったのかも知れません。
それこそ、後出しジャンケンと言われるかも知れませんが。
だから、得体の知れないシステムを使うのには抵抗があるし、毎回酷い目に遭っているからこそ、懐疑的になっている自分がいます。
たまには18時過ぎには帰りたいし、在宅勤務も再開したいのですけどねぇ。