成田詣で-ボロボロ(その2) [飛行機]
今日は木枯らし一号が吹いたらしいです。
一気に夏が終わって冬が来て、秋何処行った?
紅葉を楽しむ暇も無く、コートを慌てて出す羽目になりました。
そろそろオイルヒーターも出さねば。
さて、昨日の続き。
VietJetのA.321-200neo
去年10月就航。一頃はA.330を投入していましたが、老舗の牙城は強かったのか、今は小型機材での運航です。
Singapore AirlinesのB.787-10。
去年9月就航。近いうちにA.380が復活するらしいです。
Turkish AirlinesのB.787-9。
去年10月就航の機体。
UnitedのB.737-800。
最近シフトが変わったのか、日本に中々御目見得しなかった機体がやって来るようになりました。
と言っても、元Continentalの機体なのでかなりの古参ですが。
大韓航空のA.321-200neo。
去年4月就航の今日2機目のKAL A.321で釜山便。
JetstarのB.787-8。
初撮りではないですが、9年ぶりに撮影しました。
豪州便は羽田も含め、1便を除いて夜に出発するので昼間の離陸は貴重です。
Delayしたみたいですね。
DHL Air UKのB.777F。
ドイツの物流会社DHLが各地の航空会社に委託運航している機体では無く、英国に設立した子会社の機体。
去年9月に就航した機体とは言え、新造機では無く、中国貨運航空の中古機を取得しています。
何時もはセントレアに来るのですが、此の日はチャーターで来たのかなぁ。
T'WayのB.737-MAX-8。
去年6月に就航した機体。
倒産寸前から復活して、Boeingに発注していた機体を引き取ることが出来ました。
Jeju AirのB.737-MAX-8。
去年11月に就航した機体。
Royal Brunei AirlinesのA.320-200neo。
こちらは結構何度も撮影している機体ですが、会社設立50周年記念ステッカーが貼られました。
と言う事で、今日はここまで。