SSブログ

これで煙草が原因ならぶち切れる [日記]

JASDF_C-130H_05-1084_0004.jpg

今日は早朝からミサイルで叩き起され、かなり憂鬱な気分で、5月を終えることになりました。
そして、家を出て電車に乗る。
しかし、赤羽岩淵に着いた途端に、ピクリとも動かなくなりました。

アナウンスでは日吉で線路から発煙とか。
赤羽岩淵からはバスの停留所1駅分で赤羽に出られるのですが、京浜東北線も上野東京ラインも、京浜東北線の異音の確認の御陰でダイヤが乱れていると出ていましたし、始発電車で何より座れていたので今更立ってギュウギュウ詰めの電車に乗る気力は無かった。

会社に遅れる旨のメールを入れて、のんびり待つ事にしました。
山手線とか京浜東北線とか、発車を見合わせますとか言っておいて、こちらが別の電車に乗った瞬間に出発するなんて事も多かったりしたので疑心暗鬼になっていたのもある。

それにしても、長距離乗り入れの弊害がこうしたところに現れるのですよね。
赤羽岩淵駅で30分ほど待たされ、何とか乗換駅に辿り着くことが出来ました。
結局会社に着いたら10時過ぎでした。

そして、昼休み。
ニュースを見ていたら、再び日吉駅で発煙したらしい。
結果、夜までダイヤ乱れは治らず、しかも今日は埼スタで浦和の試合があったので、大混乱になったそうです。

朝が遅かったので、こちらは20時過ぎまで仕事をしていたのですが、そこまで仕事していて未だ良かったかも知れません。
目標18時だったのですけどね。
その頃に帰っていたら偉い目に遭ったところだった。

流石にその状態だったら、バスで帰ったかなぁ。
これもまた混んでいたのかも知れませんが。

この発煙、原因は何だったのでしょう。
煙草の火の不始末だったら始末に負えませんが、火のない所に煙は立たないと言いますし、発煙の原因でよくあるのがこれですし。

それにしても、東急さんもちゃんと消したのを確認してほしいなぁと思いますね。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11