SSブログ

桜見物 [日記]

FDA_EMB-175STD_07FJ_0045.jpg

今日こそ成田詣でに出掛けるかと思ったのですが、明日に差支えると嫌なので今日は家にいることに。
とは言え、流石に2日引き籠りで3日連続引き籠りもどうかと思ったので、散歩に出掛ける事になりました。

何せ今日桜を見ないと、明日以降ずっと雨で花散らしになるのは目に見えています。
なので、見沼代用水沿いの桜をつらつら眺めて昭和橋まで出掛けてきました。
昭和橋に出掛けて、時間を見たらタッチの差でバスが出払った後。
次のバスは15分後。

仕方ないので駅前まで歩き、イオン行きのバスに飛び乗りました。
これも10分待ち。
Suicaの残高が基準値よりも減っていたので、その間に駅でチャージしても良かったです。

このバスは帰りは乗った事ありますが、行きに乗ったのは初めてで、流水プール(今や跡なのかな)とか、グリーンセンターの前の駐車場が凄い混雑だったとか、そんな光景を見てイオンに到着しました。

帰りのバスの時刻を見ていなかったので、1時間くらいゆっくり出来るかなと思い、イオンでパンを買い、後はZoffで眼鏡を見たり、あるいは家電売場でやっと溜っていたインクを出したり、ヤマダ電機で電池をボックスに入れようと思ったら、セロテープで電極を塞いでなかったのに気が付いてスゴスゴと帰ったり。
後は書店に寄って、最近出た本を漁り、数冊の本を買ってきました。

西友で御飯を買うかどうか迷ったのですが、寄るのが面倒だったので、イオンの中で購入。
この時、イートインとかレストランに入れば良かったです。
家で食べようと貧乏根性を出したのが間違いの元。

焼きそばとおにぎりとお彼岸なのでおはぎを買ってディバッグの中に入れて帰ったら、西友のそれと違って、焼きそばの蓋はテープで固定されておらず、歩いているうちに蓋が外れ、ディバッグの中に盛大にぶちまけてしまいました。
因みに、おにぎりも沢庵が1枚こっきりというもので、こんなみみっちいところにコストダウンが出ているんだなぁと思った次第。
5円出してちゃんとレジ袋を買えば良かったです。

そう言った寄り道をしたので13時過ぎにイオンを出ました。
来たバスが12時の出発だったので、20分頃に到着するのかなと思って時刻を見たら、13時にバスが出たところ。
次のバスは14時まで1時間有りません。
うん、やられたわ。

仕方ないので、鳩ヶ谷高校前まで歩きます。
これも、上根橋の袂にきたところで、蕨から来たバスに抜かされました。
それを逃すと次は川口発のバスが来る14分まで後4分。

ところが一向にバスが来ません。
蕨発のバスが3~4分遅れていたので、同じくらい遅れたのかなと思いきや、川口発のバスは実に10分以上遅れての到着でした。
そんなに遅れる要素が無い路線の筈なのですが、最近、この沿線に何か集客施設が出来たのかなぁ。

ほぼ後続の蕨発のバスと同着で、結局帰ってみたら14時前。
さっき書いた様にそれで盛大に焼きそばをぶちまけたので、一体何をしに行っていたのかと言う気分です。
こんな事なら、羽田にでも行ってムーミンでも撮ってくれば良かったです。

まぁこんな感じで運の悪さを一身に集めたからか、WBCで日本はメキシコに劇的な勝利を収めたんじゃ無いか、そんな事を思わないとやっていられませんね。
明日は出社の予定なのですが、会社に来る人は少なそうです。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12