SSブログ

作業準備で色々買い込み [日記]

FDX_MD-11F_643FE_0008.jpg

今日も出勤。
しかし、二度寝してしまって目が覚めたら8時前。
慌てて出掛けたのですが、そう言ったときに限って、ホームドアに突撃する輩とか、停止位置を間違えるとかが起きる訳でして。

まぁ、何とか間に合ったから良かったけど。
そして今日くらいは早く帰ろうと思ったのですが、集中しすぎてふと顔を上げると19時過ぎ。
結局、昨日より遅くなりました。

さて、先週末からこちら、密林のセールがあったのですが、先ず買ったのがIntelの無線LANカード。
これに味を占めて、次にM.2SSDの外付けケースを購入しました。

前者は前にも書いた様に寝室用パソコンのLANカードと交換したのですが、ブラウザの立ち上げが倍以上早くなりました。
後者は、以前買って金をドブに捨てた外付けケースのRevengeです。
前買ったのは、M.2SSDでも規格が異なったので今回はちゃんとそれを確認した上で購入したので問題なく利用出来ました。
まぁ使うとしてもドライブの交換をする時くらいしか使わないのですが。

そんな物欲ばかりでは無く、もう1つとあるプロジェクトをしようと色々と準備作業をしています。
ちょっとでも在宅勤務を楽にすべく、今、大分不快になっているものを修理しようというわけです。
前回は諦めて新しいものを買ったのですが、今回は節約のために修理出来れば良いなあと。

取り敢ず、作業のための準備として、色々とやり方を動画で学んでいます。
前回は道具が無かったから諦めたのですが、今回は準備万端整えようと思って、必要な工具を購入。
週末に届く予定だったのですが、全ての道具が今日揃ってしまいました。
道具だけだと新規購入よりも大幅に安いですから。

ただ、やるとすれば集中して力を入れないと駄目ですけどね。
何をするかは、やってみて成功してからまたネタにします。
失敗したら何でこれだけ投資したのに駄目だったんだぁ、と、ちょっと泣きの涙になりますが。

これが成功したらもう1つのものもやってみたいですけど、こちらは前回プロが匙を投げた奴だからどうなのかなぁ、と思います。
兎に角、1個目が成功することを祈っていてください…なんて。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10