SSブログ

玉突き [パソコン]

FDX_MD-11F_625FE_0012.jpg

今日は歯医者に行くので在宅勤務。
17時まで仕事して、先ずは明日仕事をするのでリハビリに駆け込む。
そして、18時から歯医者の予約!と思って慌てていたのですが、リハビリの会計時に診察券を見たら時間が少しずれていたのに気が付いて、慌てていた心が落ち着きました。

歯医者に行って、前回開いていた窓のど真ん前で寒くてふるえていたのを教訓に、今日はトレーナーとパーカーの2枚重ね。
御陰でそんなに寒くなかったです。

今日はこの前神経を取った下の歯の措置。
仮埋めの詰め物を外し、金属を被せようとしたのですが「1㎜足りない」と言って、22㎜にするか21㎜にするか試行錯誤してやっと21㎜を詰めて貰えました。
取り敢ずは薬を詰めて更に消毒です。

帰ってから1時間待って御飯を食べたのですが、選りに選って今日は堅い豚カツでした。
まぁ何とか食べきれましたが。

御飯を食べてから、お風呂が沸くまでの間、寝室のDellパソコンの改造に取り組む。
取り組むと言っても大層な話では無く、昨日密林のセールで購入したIntelのWiFiカードAX210がもう届いたので、今まで繋がっていたAX200と交換しただけ。

今までのがWi-Fi6だけど、Wi-Fi6Eが使えるようになったのと、Bluetoothが5.1から5.2になったのが違いで、そんなに大きく違う訳でも無く、しかも我が家のWiFiルータはWi-Fi6のみなので、余り意味が無かったりします。

とは言え、少しでも速い方が嬉しいし、今後Wi-Fi6E規格のルータになったら交換する必要が無いのも嬉しいからついつい勢いで買いました。
反省はしていない。

で、取り外したIntel AX200は何処に行ったかと言えば、予備機であるASUSノートに付いていたWiFiカードとの交換です。
このノートにはAMDのチップセットだったのに珍しくIntelのWi-Fiカードが付いていました。
ただ、そのカードはAX200よりも1世代古い8265で、Bluetoothは4.0、転送速度もさほど出ません。

予備機ですから別にそんなに速度を必要とはしないのですが、余っているのなら交換した方がいいだろうと言うことで、このパソコンにAX200をぶち込む。
まぁ、Dellの方で交換は何回もしているので、既に手慣れたものです。

勿論、裏蓋を開けた時点で保証が切れるのですが、有償修理にするくらいなら新しいのを買った方が安く付きますからね。
取り敢ず、今のDellなんて2~3回棚から床に落っことしているのにビクともしていませんし。
(中古にすると査定に響く傷は結構色々入っていますが)

これで全体的にWi-Fi6規格対応になったので、益々快適な寝室ライフが過ごせそうです。

インテル Intel Wi-Fi 6E AX210NGW 802.11ax + BT 5.2 M.2/NGFF 2230 ワイヤレスカード

インテル Intel Wi-Fi 6E AX210NGW 802.11ax + BT 5.2 M.2/NGFF 2230 ワイヤレスカード

  • 出版社/メーカー: UFON
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10