SSブログ

成田詣で-猫の目天気(その4) [飛行機]

FDX_MD-11F_613FE_0003.jpg

今朝は寒くて手がかじかみ、アラームの鳴った時計を置き場所から取り上げたところで、手が滑って時計は真っ逆さま。
幸い壊れなかったのですが、電池の蓋が取れて、電池が飛び出し、時間がリセットされてしまいました。

一応電波時計なので、電池を入れ直してボタンを押したものの、電波が捕まえられなくて時間のセットに失敗。
場所を変えてもう1度同期しようとしましたが、何度も失敗しました。
おかしいなぁ、と思い、押したボタンを見たところ、同期ボタンじゃ無くて手動設定のボタンを一所懸命押していた訳で。

諦めて、スマホの時計を見て事無きを得ました。
帰ってきたらちゃんと時刻同期が取れていたので一安心です。
壊れていたら、また楽天で買おうかと思案していたので。

昨晩、大体9月分の写真の整理が終わったので、今日と明日はそれらを貼付けるお手軽更新。

Zip AirのB.787-8。
TZP_B787-8_822J_0025.jpg
尾翼変更後、こちらサイド転がりは初撮り。

Southern AirのB.777F。
SOO_B777F_774SA_0011.jpg
着陸は初撮り。

中国東方航空のB.777-300ER。
CES_B777-300ER_7881_0013.jpg
離陸初撮り。

とある建設会社のB.200 Kingair。
Narumi_Kogyo_B200_JA01EP_0006.jpg
元川崎重工業の機体で今までは離陸しか撮れませんでした。
着陸は初撮り。

SF AirlinesのB.767-300ER(BCF)。
CSS_B767-300ER(BCF)_7593_0005.jpg
初撮りの機体。元Qantasの旅客機で、退役後に貨物機に改造されてこの会社が再リースしたもの。

四川航空のA.330-300。
CSC_A330-300_8589_0006.jpg
初撮りの機体。

ANAのB.787-8。
ANA_B787-8_804A_0028.jpg
去年福岡空港で撮影した機体ですが国際線に復帰していました。
こちらサイド着陸は初撮り。

大韓航空のA.330-300。
KAL_A330-300_7720_0029.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Philippine AirlinesのA.321-200neo。
PAL_A321-200neo_C9938_0010.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

ANAのB.787-9。
ANA_B787-9_888A_0017.jpg
こちらサイド転がりは初撮り。

UnitedのB.737-800。
UAL_B737-800_34282_0016.jpg
こちらサイド着陸は初撮り。

Zip AirのB.787-8。
TZP_B787-8_824J_0019.jpg
塗装変更後こちらサイド離陸は初撮り。

中国郵政航空のB.737-800(BCF)。
CYZ-B737-800(BCF)_5576_0006.jpg
上海航空から抹消され、貨物機に改造後、一昨年6月にフリート入りした機体で着陸は初撮り。

Southern AirのB.777F。
SOO_B777F_775SA_0007.jpg
こちらサイド初撮り。

この時間帯、靄から徐々に明るくなって一旦クリアになったものの、また曇って暗くなり、更にトップライトになってと目紛しい天気でした。
今日はここまで。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12