SSブログ

モバイルオーダーやってみた [日記]

FDX_MD-11F_612FE_0008.jpg

今日は休日出勤。
会社の近くのコンビニで買物をしていると、部下の中の人とばったり。
そして、うちのフロアの前で開錠している人を発見。
どこかの人かなぁと思って開錠を見届けて、別の入口から入ったら、部下の中の人その2でした(苦笑。

暗かったから全然判らなかった。
取り敢ず、昼ぐらいに今日の作業自体は完了し、後はウィルス検知ソフトのバージョンアップ作業なんかをしていました。

昨日神経を取った歯は特に痛くなかったのですが、下の歯が痛くて、昨日貰ったロキソニンを服用して出掛けていったら、痛みが引いていました。
でも、グッスリ寝た割には軽い口内炎が出来てしまいましたが。

時に、通常の日はコンビニでおにぎり1個と季節のフルーツを買って行くだけなのですが、休みの日だと兎に角腹が減ります。
特に何をしているわけでも無いのですが。

なので、それなりにきちんとした御飯を食べる訳で。
偶にジャンクフードが食べたくなるのですが、今日はハンバーガーにしました。
これとてマクドナルドなので、ジャンクフードには違いない。
ただ、カップ麺よりはマシかな。

以前、カップ麺をコンビニで買って、会社で食べようと思ったら、ボイラーが稼働していなくてタンクに溜っていたっぽい、手を突っ込めるくらいのぬるま湯が出て来て、麺がほぼベビースターラーメン状態という代物を食べたので、それ以来カップ麺は手を出していません。

休日とあって、近くの御飯屋さんは閉まっている事が多いし、がっつり食べようとしたらマクドナルドくらいしか開いていません。
それで無くてもうちのオフィスは陸の孤島。

マクドナルドが近くにあるのが奇跡のような状態です。
そんな昼食難民が多く来ますから、昼時ともなれば結構混んでいます。
オフィスの勤め人だけで無く、近隣の住民も来るので。

待つのが嫌だったので、何時も昼時を外して行くのですが、今日は早めに終わって、まともに昼休みが取れる状態でしたので、昼時の混んでいるマクドナルドに出掛けました。
そこで思い出したのが、スマホを買ったときにインストールしていたマクドナルドのモバイルオーダーアプリ。

今まで使ったことが無かったのですが、1回どんなものか使ってみようと思い立った訳で。
取り敢ず、メニューを起動して近くの店舗を探し、そこで売られている商品から色々と選択。
今回はサムライマックのセットとフィレオフィッシュを選びました。
大体が季節商品のセットと、フィレオフィッシュの単品を選ぶ事が多い私。

キータッチを間違えて、カートに同じ商品を2個入れようとしたり、ログインに戸惑ったり、決済をどうするか悩んだりしたのですが、まぁ注文まで辿り着きました。

そして、店まで行く。
案の定、かなりの人が並んでいましたが、その列を横目に涼しい顔で通り過ぎようとして、はたと止まりました。

自分のオーダー番号が入っていません!
英数字の乱数みたいな羅列のものが表示されていたのでてっきりそれかと思ったのですが、その体系のものがオーダー画面に出てませんでした。

おかしいなぁと思ったのですが、よくよく見るとその下に発注というボタンが…。
それをタップしてやっとお店にオーダーが届く仕組みでした(恥ずかし)。
慌ててタップしたのですが、同時期にオーダーした人が居て、店にはかなり前に着いていたのにも拘わらず、オーダーのやり方が判らなかったため、後番になってしまい、トホホです。

でもって、現金と異なってクレカで支払っているので、私が知らないだけかも知れないのですが、楽天カードやdカードのポイントが付きませんでした。
ボーッと5分近くカウンター近くで待っていたので、並んだ方が早かったかも知れないし、ポイントが付いたのになぁと。

取り敢ず、こんなものだと言うのが判ったので、モバイルオーダーの使い方は覚えました。
ポイントの付け方が判ったらもっと活用しようと思いますが、ポイントが付かなかったら、余程のことが無い限り、このアプリはスマホの肥やしにしかならないでしょうね。

余りポイントを使わない人なのですが、溜めるのは好きなので(笑。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13