SSブログ

ニワカ、遂に沼に落ちる [音楽]

FDX_MD-11F_578FE_0008.jpg

今日から正月休み。
先ずは何時もより少し早起きしてリハビリへ。
今日は1日忙しいので、先ずはリハビリを片付ける。

でもって、半年ぶりに自転車に乗り、灯油を買いに燃料店へ。
一応、灯油を入れて貰ったのですが、どうもどこかが劣化しているようで灯油がポタポタ落ちていました。
最初は、おっちゃんが入れ損ねたのかと思ったのですが、全然違った。

後で親がポリ容器を彼方此方探し歩いたそうです。
そんな事とは露知らず、こちらは早速荷物を担いで出発。
夕方には横浜に行きたかったので、先ずは羽田に寄って撮り納めをしてこようと考えた訳で。

ところが、昨晩阿呆が1人、ちょっと羽目を外しすぎたらしくて事故発生。
一応、中の人に簡単な作業はお願いしているのですが、ログの見方まで教えてなかった。
会社の近くを通ったこともあり、途中下車して会社へ。
会社までは遠いので、御陰で1時間遅れました。
先月、セキュリティ教育をしていたはずなのに、全くその教育通りのことをしてくれたのには笑うしか有りません。
教育の意味って一体…。

途中事故った御陰で、羽田に着くと、既にお目当ての機体は到着してしまっていました。
仕方ないので、出発まで待つしかありません。
予定では到着を撮影して、すぐそのまま横浜に行くつもりだったのですが、出発まで待った御陰で、結局ギリギリに飛び込む羽目になりました。

しかも、撮影した後で帰ろうと思ったら、復活したC3PO塗装のB.777-200ERが降りてくると言うね。
流石に間に合いそうに無かったので、涙を呑んで羽田を後にしました。

今日の会場はKT Zepp Yokohama。
毎回横浜駅の出口を間違えて大回りするのですが、流石に4回目ともなると道を覚えます。
今日は行き帰りともまっすぐ帰れました。

で、ここで行われたのが、ばっしょーのゆる~いわちゃわちゃをひたすら楽しむ会。
明日は福岡で行われるのですが、流石に福岡に行く気力も、Uターンラッシュで高いお金を払う資力も無いので、横浜のみの参戦です。

明日はより番組的な構成だと思うのですが、今日はTEAM SHACHIの大黒さんの配信でお馴染みの瀬戸口さんが司会で、バラエティー的な構成で行われました。
瀬戸口さんと言えば、以前「7人目のメンバー」と言われていて、今日は「脱退から復活した」と弄られていました。

で、アイドルのバラエティらしく、イントロクイズだとか気配斬り大会とかジェスチャークイズとかで盛り上がりました。
それにしても、イントロクイズで出て来るのは四つ打ちばかりで、どれがどれだか中々判りません。
これを識別できるばっしょーちゃんは素直に凄いと思いましたね。
ここはきいな姫が順当に勝利。

気配斬りでは、最弱王を決めると言う事で、勝ち抜けと言う変則戦。
最弱王2名(美舞ちゃんときいな姫)があっさり決まったので、時間が余り、最強王を決めると言う事になって、瀬田さんは順当に、意外にりるあちゃんが活躍して、最強王2人のうち1人になりました。

最後は隊員さんが会場からジェスチャーを出して、メンバーが回答するジェスチャークイズ。
15秒の持ち時間で1つの問題を順番に回答していく形式で、推し以外の隊員は意地悪をしてもいいと言うルールでしたが、意地悪をする人は余りおらずでした。
この辺、隊員さんは訓練されています(笑。
ここもきいな姫とりるぴぃが大活躍して、勝利を収めました。
こう考えると結構りるあちゃんの評価が上がったぞ。

最後に抽選会として、メンバーが描いた絵とか書き初めとかが当たるイベントが在りましたが、毎度のことながら、籤運の悪い私は外れです。
まあその分、今日の席は前の真ん中という虫の目席でしたが。

バラエティパートが終わるとライブパートで、先ずは時間繋ぎの為に、瀬戸口さんが美声を披露してくれました。

そして、九祭から『さがしもの』、『南風音頭』、『御祭Sawagi』、『虹ノ湊』を、後は『おっしょい』などの懐かしめの曲を披露したりして、この前の中野サンプラザとはまた違った一面を見せてくれました。

ライブパートを終えたら終了なのですが、今日は特典会というのがありました。
いぎなり東北産の時はコロナ前だったので、握手会だったのですが、今回はグループショットと2ショットが選べるそうです。

参加するのも話の種になるなぁと思ったのですが、グループショットは既に売り切れ、そして2ショット会も推しの瀬田さんは売り切れとなっていましたので、最近推し増ししている蒼井さんの2ショットを買ってしまいました。
流石にメンバー全員は資金が持たない。

最初、判らなくてトイレの列に並んでしまい、かなり後の方になってしまいましたが、それでも中位くらいの列でした。
最初にグループショットの回があって、次にやっと2ショット会です。

会場に入るとチケットの推しの列に並び、順番が近付くと荷物を降ろし、消毒をしてスマホを取り出し、いざ2ショットの場へ。
余りお作法が判っていなかったので、2ショットを選んだのですが、推しだけを撮る事も出来たみたいですね。

そして、ポーズを指定することも出来たので、彼女が一番可愛く見える「ぷく顔のピース」をリクエストしようと思っていたのですが、すっかり舞い上がってしまい、完全に頭から抜け落ちました。
で、撮影して貰った写真を見ると気持ち悪いほどニヤニヤしている親父が娘くらいの女の子の横にいる画像が撮れました。
正直、黒歴史にしてしまいたいくらいです(苦笑。

特典会なんて絶対に参加しないと思っていたのに、沼に落ちるとはこの事でしょうか。
そして、瀬田さん一途だったのに、完全にりるぴぃの魔法に掛かってしまい、推し増ししてしまいました。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11